白峰ジュニア Official Blog ~ 2015 ~ 


声で負けない! スピードで負けない! 気持ちで負けない!

野球教室

12月26日(土) ホワイトウェーブ様主催の野球教室が行われました。

白峰からは5、6年生の10名が参加し、元横浜ベイスターズの古木克明選手、元読売ジャイアンツ原俊介選手などから、バッティング、守備、体の動かし方などを教えて頂きました

2時間という短い時間でしたが、思わず笑ってしまうような楽しい説明で、子ども達1人1人に分かりやすく指導して頂きました。
子ども達はこの教室で教わった事をこれからの冬季練習においても意識し、春からのシーズンに向けしっかりと体を鍛え、技を磨いてほしいと思います。
日々真剣に練習に励み、悔いのない1年が過ごせるように
これからも頑張って行きましょう

主催して頂いたホワイトウェーブ様、指導して頂いた選手の皆さま、他関係者様
大変お世話になりました。ありがとうございました。

以上をもって2015年の活動が終わりました。
みなさん、お疲れさまでした。良いお年をお迎えください

| 記事 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年 納会

12月20日(日) 「旅館 おかやま」さんにて納会を行いました。

監督の挨拶で会はスタート。
第1部は、「白峰の戦歴」として、これまで(記録として確認出来る年代まで)の先輩たちの頑張りを紹介。
これまでの成績を表にする事で、改めて白峰ジュニアの強さを実感した子供たち。
全ては練習のたまもの。練習を100%の力でこなさなければ、試合で100%なんて出せないぞ
この冬の間にどれだけ力を伸ばす事が出来るのか、楽しみにしているよ
そして強くなるためには、技術の他に知識(ルール)も大事
と、言う事で指導者、保護者で考えた『野球クイズ』を子供たちに実施。 難しい問題もあり、1年生はパニック状態。「え~わかんなぁ~い」の連発。 でも、わからなくても考えて答えを書こうと頑張っていたね
答え合わせは後回しにして、第1部はここで終了。

引き続き、山崎コーチの乾杯  で第2部スタート。
美味しいものを食べて、飲んで、しばし思い出話に花をさかせ1年の労をねぎらいます。
この1年、仲間が増え活気のある活動が出来た事、子供たちが大きな怪我もなくシーズンを終える事が出来た事、そして何より3人の6年生を5年生以下が守り立て、チーム一丸となって良い成績を収める事が出来た事、本当に嬉しく、良い一年だったと思います。
クイズの答え合わせでは、意外な答えに驚いたり、もっとルールを意識して練習しなければと反省したり
有意義な時間を過ごせました。
最後は加藤コーチに締めてもらい、楽しい時間を終えたのでした。

「旅館 おかやま」さんには、今年も大変お世話になりました
ありがとうございました。

| 記事 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

五泉近郷6年生交流大会

11月21日(土)~22日(日) 第8回五泉近郷6年生交流大会

五泉市で行われた6年生大会に出場してきました。
今年は白峰ジュニア(3名)、大潟フェニックスさん(3名)、三郷タイフーンさん(3名)、高志ビクトリーズさん(4名)、頚城スポーツ少年団さん(3名)の総勢16名で 『上越ベースボールクラブ』 を結成。
キャプテン山本君(大潟)を中心に熱い戦いを見せてくれました。

大会初日となるはずだった15日(日)はのため試合中止。・・残念・・

仕切りなおして21日(土)、川東小学校Gにおいて両亀ドリームナインさん(新潟市)との一回戦に挑みました
この日、都合により高志メンバーが欠席。なんとしても勝って翌日の二回戦に繋げたい。
先発メンバー、ベンチメンバー全員が自分のやるべき事を率先して行っている姿、さすが6年生。
プレーにおいても「勝ちたい」気持ちが伝わってくる、本当に良い試合でした。
ピッチャーの好投、それに応える守備陣。 お互い無得点のまま、試合が動いたのは4回表、上越BCの攻撃。
左中間の2ベース、レフトへのタイムリー2ベースで1点を先取。その後も打線が繋がり、この回3点。
4回裏に1点を還されるが、最終回に1点を追加し、4-1でみごと勝利。

そして大会2日目の二回戦。橋田小学校Gにおいて、NTRイーグルスさん(加茂市)との対戦。
この日はフルメンバー勢揃い。チーム一丸となって戦います。
1回表、上越BCの攻撃。
先頭バッターがライトヒットで出塁。二盗を決めると、相手送球ミスの間に三塁まで進む。
4番サードゴロの間にサードランナーがホームイン。先制点をGet
3回表にも1点を追加し2-0。守備では打たせて捕るピッチングで、2-0のまま試合終了。
次の準々決勝、AGAスカイエンジェルスさん(五泉市)との試合に臨みます。

準々決勝、上越BC先攻で試合開始。
2回表に先制点をとるが、その裏同点に追いつかれ、更に3回裏に逆転を許してしまう
その後、必死に守り抜くものの、5回裏に相手打線につかまり4点を失う。
自分を信じて打席に立ち、仲間を信じてベンチから応援し、子どもの力を信じて見守る保護者。
みんなの気持ちを一つに、最後まで全員で戦いましたが追加点ならず。
これで、チーム「上越BC」としての試合が終わりました。

全力で戦う選手達のプレーは頼もしく、最後の大会として参加させてもらえた事、本当に感謝しています。
二日間、お疲れさまでした。
大潟さん始め、各チームの保護者の皆さんには、練習でのご指導、試合のサポートなど、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
チームメイトとして過ごした期間は短かったけれど、同じ目標を持って一緒に戦えたこと、とても良い思い出になったと思います。
これからもお互いに努力を重ね、それぞれの道で頑張って欲しいと思います

Gosen(04)

大会関係者の皆さま、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

| 記事 | 22:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

早朝杯 試合結果

11月7日(土) 第11回 新井早朝野球連盟杯争奪 幼年野球大会

3人の6年生にとって、白峰ジュニアとして戦う最後の公式戦

開会式では、白峰キャプテンのK源君が「選手宣誓」を行いました。
緊張からか、言葉に詰まる場面もありましたが、立派な選手宣誓でした

開会式終了後、試合会場となる中郷グラウンドへ移動、試合開始の時を待ちます。
1回戦の相手は昨年と同じ、柏崎スターズさん。
強い相手と試合が出来ることを楽しみ、チーム全員の気持ちを一つにして
全力プレーで試合に臨んでほしい。 


1回の表、白峰の攻撃。
相手ピッチャーの制球が定まらず、四球で出塁するものの、走塁のミスなどで得点に結びつける事ができない。
その裏の守り、守備のミスからランナーを出すと、外野への2本のヒットなどで先制点を許してしまう。
2回以降、相手ピッチャーの好投に出塁する事ができず、守備においても判断ミスなどから守り切る事ができない。
4回、5回に1本ずつ、シングルヒットが出たものの、後が続かず無得点のまま試合終了。

力の差がある事はわかっている。でも君達の持っている力を100%出せた試合かというと、そうじゃない気がする。
だから、試合が終わって、少しさびしい気持ちが残ってしまった・・・
5年生以下の選手達。来シーズン、完全燃焼出来るように、冬季練習を頑張ってね


6年生にとっては、一緒に練習で汗を流し、一緒に笑い、一緒に泣いた仲間との最後の試合。
そして今まで指導してくれた、手塚監督、山崎コーチ、加藤コーチと戦った最後の試合。
今まで一緒に戦ってくれたみんなに感謝だね。
そして沢山の思い出と、感動をくれた君たち6年生に感謝します。

ありがとうそしてお疲れさまでした


【試合結果 1回戦】
チーム
白峰ジュニア
柏崎スターズX7x


この大会を主催して頂いた新井早朝野球連盟、妙高頚南野球連盟、
審判部みなさま、他関係者さま全ての方に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

| 記事 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

祝優勝 ルーキーカップ

11月1日(日) 第12回ルーキーカップ学童新人大会

      

この大会は新人チームで優勝旗を争う
高志ビクトリーズさん主催で行われた大会です。

会場準備、大会運営など、高志ビクトリーズ関係者の皆さま
審判など大会をサポートして頂いた皆さま
大変ありがとうございました。

光陽旗で思うような結果を出せず、悔しい思いをした新人チーム。
この大会では、その悔しさをバネに
全員野球で優勝旗を手にする事が出来ました

優 勝 おめでとう  

優勝の喜び、達成感は、本当に気持ちいいね。
再びこの気持ちを味わえるよう、個人を鍛え、チーム内で切磋琢磨して
来シーズンに向けて頑張って行こう

【1回戦】
チーム
白峰ジュニア 10
直江津ガンバーズ 

【準決勝】
チーム
白峰ジュニア
柿崎諏訪ストロング

【決勝】
チーム
白峰ジュニア 
高志ビクトリーズ 


試合の様子
Rookie20151101(001)
Rookie20151101(101)
Rookie20151101(102)
Rookie20151101(103)
Rookie20151101(104)
Rookie20151101(105)
Rookie20151101(106)
Rookie20151101(107)
Rookie20151101(108)
Rookie20151101(109)
Rookie20151101(110)
Rookie20151101(111)
Rookie20151101(112)
Rookie20151101(191)
【準決勝】
Rookie20151101(201)
Rookie20151101(206)
Rookie20151101(208)
Rookie20151101(203)
Rookie20151101(202)
Rookie20151101(207)
Rookie20151101(204)
Rookie20151101(205)
Rookie20151101(209)
Rookie20151101(210)
Rookie20151101(290)
【決勝戦】
Rookie20151101(301)
Rookie20151101(302)
Rookie20151101(303)
Rookie20151101(305)
Rookie20151101(306)
Rookie20151101(308)
Rookie20151101(304)
Rookie20151101(307)
Rookie20151101(309)
Rookie20151101(310)
【表彰式】
Rookie20151101(401)
Rookie20151101(402)
Rookie20151101(403)
Rookie20151101(404)

| 記事 | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT