白峰ジュニア Official Blog ~ 2015 ~ 


声で負けない! スピードで負けない! 気持ちで負けない!

感謝したいこと

冬の間、子供たちは旧矢代小学校の体育館や、グリーンスポーツセンターをお借りして練習を行っています。
室内であるため、バッティング練習は先輩から卒団記念に頂いた穴あき練習ボールを使用しています。
しかし、使用しているうちに割れてしまい数が少なくなっていました。

そんな中、加藤選手のお祖母さまより、沢山のバッティング練習球を頂戴致しました
 
練習20160227(01)
大変ありがとうございました。
本当に嬉しく、早速練習に使用させて頂きました。
練習20160227(02)
練習20160227(03)

選手たちへ。
応援してくれる方がいる事に感謝してください。
指導してくれる方がいる事に感謝してください。
練習場所を提供してくれる方に感謝してください。
その感謝の気持ちを行動で示したり、言葉にしてください(挨拶など)。
そしてその感謝の気持ちを忘れないでください。

冬の間しっかりバットを振り込み、試合で結果を残せると良いですね
練習、頑張ろう

| 記事 | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

今日の練習

建国記念の日

今日は朝から夕方までの1日練習。
午前中は体育館で体操、ラダー、キャッチボールなど、いつものメニューを行いました。

お昼近くになり、外にはも顔を出す良い天気。
外で練習がしたい・・でもグラウンドにはまだ雪が・・・

グラウンドは使えなくても外で練習出来ました。
みんな長靴をはいて、ノックを受けてます
練習20160211(01)

ノッカーはベテランのこのお二人。
1球1球、子供たちの様子をみながら、絶妙なところへボールを放ちます。
手塚監督(奥)
練習20160211(02)
山崎コーチ(前)
練習20160211(03)

始めは足元を気にしていた子供たちも、最後は長靴の中までびしょびしょにしながら、白球を追いかけていました。
練習20160211(04)
練習20160211(05)
練習20160211(06)
練習20160211(07)
久しぶりに外でノックを受け、早くグラウンドで思いっきり野球がやりたいと改めて思ったのでした。


お昼になり、ノックで手足が冷えた子供たち。
お母さん達の愛情たっぷりの豚汁&おにぎりで、お腹を満たします。

練習20160211(08)
練習20160211(09)
お味の方は・・・
この子達の顔を見てもらえばわかりますよね~
練習20160211(10)
練習20160211(11)

お腹いっぱい食べて、午後の練習も頑張ってくれました。
皆さんお疲れさまでした 

| 記事 | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

おっ、New!

今年は例年にない小雪ですが・・
練習着のみで練習するには肌寒いし・・
グラウンドコートでは動きにくい。
と、言う事で・・・

新しくサブジャンパーを作りました
20160206(01)

今日の練習でお披露目されました。
みんなかっこ良かったよ
20160206(02)

新しいジャンパーを着て、今日も張り切って練習してきました

| 記事 | 15:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

新年会(新体制スタート!)

1月16日(土) 勉強会、総会、新年会

この日は午前中の体育館練習に引き続き
午後からは野球ルール学習会、総会、新年会を行いました。

野球ルール学習会では、基本的なルールから、試合で意識してほしい事
やってはいけない事など、監督からお話をして頂きました。
子供だけでなく、参加した保護者も真剣に耳を傾け、メモを取っていました。
野球のルールを頭で理解出来ていても、実際の試合では動けない事も・・・
また、カウント、打者の力、ランナーの位置や足、グラウンド状態も考慮してプレーしなければなりません。
難しい事だけど、何度も、何度も繰り返し状況をイメージして練習する事で
慌てずに最良の選択が出来るようになると思います。
1人1人が自信を持ってプレーできるように、技術とセンスをこの冬の間に磨いて行こう

学習会の後は保護者会総会を行い、旧体制での活動が終了しました。
保護者皆様のご協力のお陰で大きな問題もなく、スムーズに1年の活動を終える事が出来ました。
本当にありがとうございました。

そして、この日から5年生以下保護者を中心とした新体制での活動がスタート
総会終了後、初仕事となる新年会を開催して頂きました。

新保護者会長の進行のもと、監督から改めて新年のご挨拶を頂き
山崎コーチの乾杯で新年会がスタート。

新キャプテンより、新チームの目標が発表されました。
新年会20160116(01)

一戦一戦勝てるようなチームになって、全国制覇をする

チーム全員が同じ目標に向かって切磋琢磨し、目標が達成出来るように頑張れ
全力で戦う君たちの事をいつも応援しているよ

6年生は一番の思い出を発表
新年会20160116(02)

この1年、沢山の思い出が出来ましたね。
ご指導頂いた監督、コーチ、保護者の皆さん、応援してくれた皆さんには本当に感謝です。
ありがとうございました。


それぞれの目標や夢を実現するため、この1年も頑張っていきましょう

| 記事 | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年 始動!

2016年 今年も白峰ジュニア
 よろしくお願いいたします


本日、1年生~6年生のメンバー19名全員が顔を揃え
新たな目標に向かって、一年の活動が始動しました

冬の寒さを吹き飛ばせとばかりに、元気な声が体育館に響きます。
年末年始の休みをはさみ、捕球の感覚がにぶっている子供
体を動かして行くうちに感覚を取り戻しているようでした。
20160111(01)
20160111(02)

5年生以下の子ども達、春の開幕戦から全力で戦えるように
冬季練習から全力で、日々努力を重ねてほしいと思います。

6年生は中学生として新しい生活の中で輝けるように
日々頑張ってほしいと思います。

すばらしい1年になりますように・・・
夢叶えるまで

| 記事 | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT