白峰ジュニア Official Blog ~ 2015 ~ 


声で負けない! スピードで負けない! 気持ちで負けない!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

大潟フェニックスさんとの練習試合

お天気に恵まれた春分の日
大潟フェニックスさんと、練習試合&合同練習をさせて頂きました

広いグラウンドに響く、大潟さんの選手たちの元気な声
白峰の子供たちにも気合いが入ります
練習試合20150321(1)

ところが・・・
回が進むにつれて選手たちの顔に自信のなさが見え隠れ・・・。
気持ちが試合に出てしまい、消極的なプレーでミスもチラホラ
だんだんと応援の声も少なくなって意気消沈
気持ちで負けてるよね。 声で負けてるよね・・・

でもね、前回の練習試合より、断然良くなってきているんだよ
もっと、自信を持って 思いっきりプレーしてもいいんだよ。
勝ちたい!』って思う気持ちを もっとプレーに出していこうよ。

チームの目標、覚えてますか? チームのみんなが同じ目標に向かっていますか?
目標達成のため、お互いに声を掛け合って気持ちを一つにして行きましょう!
不安な事は練習を積み重ねて、自信に変えて行こう
練習試合20150321(2)
練習試合20150321(3)
↓途中からR君がレフトに。代わっていきなりボールが飛んできたね
練習試合20150321(4)

今日1日、大潟フェニックスさんには、大変お世話になりました。
会場準備を始め、有意義な練習試合
お母さん方に作って頂いた 具沢山の美味しい豚汁 (ご馳走さまでした
そして午後からの合同練習。
両チームの子ども達が一緒に練習する事で、普段の練習には無い刺激を感じたようです。
練習試合20150321(5)
練習試合20150321(6)

このような機会を作って頂き、感謝申し上げます。
本当にありがとうございました

来週から始まる「新潟県センバツ学童野球大会」、上越の代表として頑張って来てください。
また、大潟フェニックスさんのブログで紹介されていたRIKAさん
日の丸の付いたユニフォーム姿、めちゃめちゃかっこいいです
世界の舞台で野球を楽しんで来てください。頑張ってくださいね。
みなさんのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

いよいよシーズン到来。
お互い素晴らしいシーズンになるように頑張りましょう
そしてこれからも、よろしくお願いいたします。

練習試合20150321(7)
夢に向かって走りだせ

※3/24写真Upしました。

| 記事 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

コメント















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT