白峰ジュニア Official Blog ~ 2015 ~ 


声で負けない! スピードで負けない! 気持ちで負けない!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

新年会(新体制スタート!)

1月16日(土) 勉強会、総会、新年会

この日は午前中の体育館練習に引き続き
午後からは野球ルール学習会、総会、新年会を行いました。

野球ルール学習会では、基本的なルールから、試合で意識してほしい事
やってはいけない事など、監督からお話をして頂きました。
子供だけでなく、参加した保護者も真剣に耳を傾け、メモを取っていました。
野球のルールを頭で理解出来ていても、実際の試合では動けない事も・・・
また、カウント、打者の力、ランナーの位置や足、グラウンド状態も考慮してプレーしなければなりません。
難しい事だけど、何度も、何度も繰り返し状況をイメージして練習する事で
慌てずに最良の選択が出来るようになると思います。
1人1人が自信を持ってプレーできるように、技術とセンスをこの冬の間に磨いて行こう

学習会の後は保護者会総会を行い、旧体制での活動が終了しました。
保護者皆様のご協力のお陰で大きな問題もなく、スムーズに1年の活動を終える事が出来ました。
本当にありがとうございました。

そして、この日から5年生以下保護者を中心とした新体制での活動がスタート
総会終了後、初仕事となる新年会を開催して頂きました。

新保護者会長の進行のもと、監督から改めて新年のご挨拶を頂き
山崎コーチの乾杯で新年会がスタート。

新キャプテンより、新チームの目標が発表されました。
新年会20160116(01)

一戦一戦勝てるようなチームになって、全国制覇をする

チーム全員が同じ目標に向かって切磋琢磨し、目標が達成出来るように頑張れ
全力で戦う君たちの事をいつも応援しているよ

6年生は一番の思い出を発表
新年会20160116(02)

この1年、沢山の思い出が出来ましたね。
ご指導頂いた監督、コーチ、保護者の皆さん、応援してくれた皆さんには本当に感謝です。
ありがとうございました。


それぞれの目標や夢を実現するため、この1年も頑張っていきましょう

| 記事 | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

コメント















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT