白峰ジュニア Official Blog ~ 2015 ~ 


声で負けない! スピードで負けない! 気持ちで負けない!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

天地人杯 試合結果

10月31日(土) 湯沢中央公園野球場

南魚沼で行われた第2回 南魚沼市長杯天地人学童野球大会へ参加してきました。
昨年、第1回大会で先輩達が勝ち取った優勝杯を返還。
Winds20151031(01)

今年もチーム一丸となって、全力プレーだ
Winds20151031(02)

小雨が時々あたり寒く感じられましたが、子ども達は寒さに負けず頑張りました。
1回戦、白峰先攻で試合開始 プレー
先頭バッターのK源君が四球を選び出塁⇒二盗。Nice Run
続くバッターS斗君が内安打で出塁すると、三番K誠君のショートゴロで1アウト2、3塁。
四番Y輝君。ベンチはもちろん「チャンスだ 振り抜け かっとばせ~
この応援大好き
カウント2-2に追い込まれ、打った打球はピッチャーゴロ
しかしこの間にサードランナーはホームイン 欲しい先制点をゲット。
五番K竜君が四球⇒二盗。2アウト2、3塁。
六番三年生のS善君。右中間へのタイムリーヒットで2人が還り、この回3点。
繋ぐ野球が出来て、良い雰囲気で裏の守りに入ります。
ピッチャーK源君。
先頭バッターにレフト前ヒットを打たれた後、3人を打たせて捕るピッチングで相手に点を許しません。
その後得点が動かないまま4回裏の守りへ。
この回、先頭バッターにショート、続くバッターはサード、そして次はピッチャーへの内安打
焦りが出たのか、次のバッターで痛恨のパスボール・・・1点を返され、ノーアウト2、3塁。
そしてセンター前への2点タイムリー、センターへの犠牲フライで3-4。
逆転を許してしまい、ようやく目が覚めたか、後続のバッターをしっかり抑え、反撃だ
5回表は九番H人君から。初球をセンターを抜ける2ベースヒット
そして1番に戻りキャプテンK源君。レフト線への3ベース⇒送球の間にホームイン。
2点追加で、逆転に成功。
その後は相手のミスで2点の追加点を取ると、最終回にもS斗君のセンター前ヒットなどで2点を追加し無事に初戦突破。
全員野球で2回戦も頑張ろう

そして引き続き2回戦。
2回戦はナイター照明の元、白峰後攻で試合開始。
ピッチャーK誠君。
相手先頭バッターにいきなりレフトオーバーのランニングホームラン
続く2番が出塁後、三振、ライトゴロで2アウト3塁。
ここから長かった・・・あと1つがなかなか取れず、終わってみれば4点を追いかける試合に。
しかし相手ピッチャーの好投と守備に、なかなか得点する事が出来ず、気がつけば3回表が終わって9-0。
3回裏、1番からの攻撃。得点が欲しい所でK誠君。
相手のミスで出塁後、S斗君のピッチャーゴロで1アウト2塁。
その後三盗を決め、続く四番のS善君の絶妙なバントで、K誠君がホームイン。
待望の1点を取る
しかし反撃が続かず、9-1のまま試合終了。
残念ながら負けてしまいました。

子ども達よ。この試合で得た事は何?
しっかり練習して弱さを自信に変えて
次は勝利を目指して頑張ろうね


【試合結果 1回戦】
チーム
白峰ジュニア
五十沢ヤングバーズ

【試合結果 2回戦】
チーム
青山あらなみ
白峰ジュニア

| 記事 | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

コメント















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT