白峰ジュニア Official Blog ~ 2015 ~ 


声で負けない! スピードで負けない! 気持ちで負けない!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

光陽旗準決勝VSランニングジュニア

 光陽旗3日目
相手は同じ中学校区のランニングジュニアさん
やっぱり戦うにはちょっとやりにくいけど、でも勝負の世界
お互い全力で戦うぞ

キャプテントス勝って先攻

IMG_8167 (640x427)

いよいよ準決勝がはじまる

IMG_8173 (640x427)
IMG_8179 (640x427)
IMG_8180 (640x427)
IMG_8181 (640x427)
IMG_8187 (640x427)
IMG_8188 (640x427)



1回表、相手の立ち上がりからガンガン攻めて
先制点を取り流れをもっていきたい
先頭バッターキャプテン粘った挙句残念三振
でも10球も相手に投げさせたよ
ファールボールもすごい打球だったね
IMG_8204 (640x427)
IMG_8206 (640x427)
IMG_8207 (640x427)


2番バッターKりゅうくんサードゴロが相手のエラーを誘いセーフ盗塁
IMG_8209 (640x427)
IMG_8212 (640x427)
IMG_8220 (640x427)
3番SとくんフォアボールW盗塁
IMG_8229 (640x427)
IMG_8230 (640x427)
ここで4番でしたが、粘った挙句これまた残念三振
IMG_8236 (640x427)
5番のKたくん、バッティングの調子もいいので
なんとか先制点がほしかったのですが、ショートゴロで3アウト
得点は無かったものの、相手エースに初回なんと48球も
投げさせたのは、バッティングの調子が上がってきたことと
粘り強くなってきた証拠

裏の守り、本日のピッチャーもエースSとくん
IMG_8260 (640x427)

今日もナイスコントロール
打たせてとるピッチングが好調で
3人で抑える
IMG_8284 (640x427)
IMG_8287 (640x427)
IMG_8290 (640x427)
IMG_8291 (640x427)

2回表6番バッターSぜんくん
監督からの指示はなんだったのかな
IMG_8294 (640x427)
またまた粘り8球目でフォアボール盗塁
7番繋ぎたいところですが残念三振
8番SらくんDBで出塁
IMG_8311 (640x427)

9番Rとくん粘ったけど残念三振(見逃しじゃないからすごいよ)
IMG_8317 (640x427)

打順が1番に帰りキャプテンKせいくんショートのエラーを
さそい2アウト満塁
IMG_8323 (640x427)
2番バッターKりゅうくんのあたりはライトフライ
でもいいあたりだったよ

う~ん残塁おおいなぁ…

それでもピッチャーのSとくん打たせてとるピッチング
健在で次の回も3人で抑える

やっと試合が動いたのは3回表
それも2アウトから
5番Kたくんベンチから「あきらめるな~野球は2アウトからだ」
という声が聞こえたかどうかはですが、
センターオーバーの3ベースヒット
IMG_8354 (640x427)
IMG_8355 (640x427)
IMG_8358 (640x427)
ここでひとつ
彼は前回同じような打球を2塁を蹴るときちゅうちょして
3塁でアウトになり涙しました
でも今回はその教訓をいかし、きちんと走塁できました
これなんだよね、大事な事って
そして6番Sぜんくんファーストへの内野安打で見事先制点を
あげる
IMG_8362 (640x427)
IMG_8366 (640x427)

またまたやりましたね、【この人】

3回裏ちょっと危ない場面もありましたが
エラーで出したランナーをホームをふませることなく
0点でおさえる
IMG_8380 (640x427)
IMG_8383 (640x427)
IMG_8385 (640x427)

4回表なんとか追加点がほしいところ
先頭バッター8番Sらくん、本日2回目のDB
9番Rとくんきっちり送り(何度もいいますが彼は2年生!)
1番バッターに繋ぐ
IMG_8387 (640x427)
IMG_8388 (640x427)
IMG_8389 (640x427)
IMG_8391 (640x427)

キャプテンいいあたりでしたが、レフトフライ
そして2番Kりゅうくん、さっきは惜しいあたりで
残念でしたが、今回はその分きっちりとあて
見事レフトへのタイムリーヒット
IMG_8395 (640x427)
IMG_8397 (640x427)
待望の追加点
IMG_8398 (640x427)
IMG_8400 (640x427)
IMG_8402 (640x427)

4回裏守備が乱れ始める
それでもピッチャー冷静で内野ゴロを打たせ
最後は三振にしとめる
IMG_8410 (640x427)

最終回怒涛の攻撃
4番副キャプテンHとくんセンターオーバーの2ベース
IMG_8431 (640x427)
IMG_8432 (640x427)

5番Kたくんレフト脇を抜ける見事なバッティングで3ベース
IMG_8438 (640x427)
IMG_8439 (640x427)
IMG_8440 (640x427)
IMG_8441 (640x427)
IMG_8443 (640x427)
IMG_8445 (640x427)
IMG_8448 (640x427)
IMG_8450 (640x427)
3点目
6番Sぜんくんもセンター前ヒット
IMG_8453 (640x427)
IMG_8455 (640x427)
IMG_8456 (640x427)
IMG_8457 (640x427)
IMG_8458 (640x427)
4点目
7番Rたくんレフト前ヒット
IMG_8462 (640x427)
IMG_8464 (640x427)
IMG_8465 (640x427)
IMG_8466 (640x427)

このとき、相手のけん制で2塁Sぜんくんアウト
8番粘った挙句三振
9番ショートのエラーを誘い出塁
IMG_8480 (640x427)
IMG_8481 (640x427)
IMG_8483 (640x427)
IMG_8484 (640x427)
5点目
そしてキャプテン2アウト2,3塁でしたがショートゴロで
3アウト



さあ5回裏きっちり押えるぞ~

しかし緊張からかエラーでノーアウトのランナーを出す

そこに好投していたピッチャーが初めてヒットを打たれ
ピンチに

IMG_8497 (640x427)

IMG_8491 (640x427)

しかし、エースSとくん落ち着いています、3盗塁したランナーを
けん制でアウトにしました
9番バッターピッチャーゴロの間にランナー3塁へ
1塁ランナーをアウトにしようとしましたが、これもエラーでランナー
を出す
打順は1番
何となく嫌な雰囲気になりましたが、レフトフライをがっちりつかみ2アウト
そして2番バッターレフトゴロをSらくんが2塁に投げ
Rとくんがっちりつかみゲームセット
IMG_8499 (640x427)
IMG_8500 (640x427)



相手のキャプテンは実は白峰のチームメイトでした
チーム編成でわかれることになりましたが、
彼が1年生から知っていることもあり
成長した姿ももちろん嬉しかったのですが、やはり
敵として戦わなければならなかったことに胸が痛みます


春また対戦する時が来るかもしれない

今は違うチームですが、中学校に行ったら仲間になります
それまではいいライバルでいましょう


ランニングジュニアの子供たちの分も

決勝では頑張るぞ


IMG_8503.jpg
IMG_8504 (640x427)
IMG_8506 (640x427)

【準決勝】
チーム
白峰ジュニア
ランニングジュニア

| 記事 | 13:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

コメント















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT