白峰ジュニア Official Blog ~ 2015 ~ 


声で負けない! スピードで負けない! 気持ちで負けない!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

光陽旗【新人戦】2日目!!!

光陽旗2日目相手は高志ビクトリーズさん
気持ち良くバットを振ってくる強豪チーム
今日は簡単には勝てませんよ~
個々がしっかりと自分の仕事をやらなくっちゃ

昨日のミスはしっかりと反省をし、
今日は思いっきりプレーするぞ


キャプテントス負けて後攻
IMG_7980 (640x427)

さあ~元気よく行くぞー
IMG_7993 (640x427)
IMG_7995 (640x427)

今日の先発はエース№『』を任されたSとくん
IMG_8019 (640x427)

立ち上がりいきなりのDBでピンチ
IMG_8031 (640x427)

次のバッターピッチャーゴロに打ち取るも3番バッターに
またもDB
バッティングのいい高志打線…警戒し過ぎたのかサード方向のピッチャーゴロ
にあたふたし、1アウト満塁のピンチ
そして5番バッターにサード脇を抜かれ先制点を奪われる
続く6番バッターにはスクイズを決められ2点目

まだまだあきらめるな、試合は始まったばかり

次のバッターキャッチャーフライに打ち取る
本日スタメンでマスクをかぶるキャプテン
IMG_8008 (640x427)

裏の攻撃、なんとしても追い付きできれば追い越したい
その気持ちが逆に力が入りすぎたのか、1,2番バッター
ショートゴロに倒れる
ここで3番バッターSとくん。自分で取られた点は取り返したい
その強い思いがフォアボールを生む
IMG_8039 (640x427)

あきらめるな、野球は2アウトから
今日のベンチは全員が声を出し盛り上げる
そして、4番Hとくんレフト方向へのタイムリーベース
(本人の写真後日手に入れます)

IMG_8041 (640x427)

まだまだあきらめるな
5番Kたくんも続けと言わんばかりにレフト前2ベースヒットで
同点に
IMG_8042 (640x427)

しかし反撃もここまで

2回表先頭バッターHとくんがセンターゴロにしとめるナイスプレー
(またまた写真が…)

このまま勢いにのれるか
次のバッターフォアボールで出塁
そして送りバントをされ焦りエラーが出る
次のバッターも送りバント→エラーで1アウト満塁
せっかくいいプレーが出たのに、なんとかしたい
ピッチャーだって打たれてるわけじゃないんだ
ふんばれ…そう思った瞬間ショートがライナーをきっちり
掴み2アウト
そして次のバッターを三振に打ち取り3アウト

二回裏ここで追加点を取って引き離したい
しかし先頭バッター三振
8,9番バッター続けて相手のエラーで出塁→盗塁をきめる
しかしランナー打球の判断ミスで、3塁から突っ込みホームでタッチアウト
う~ん、何度も練習したような…でも実践でやるのはなかなか難しいよね
大事なランナーだから、1アウトの時は無理せず打球の方向を確認して
ホームへ走ろうね

この回で2度もホームで刺され、相手のピッチャーを助けてしまい結果追加点無し

3回表2-2の緊迫した空気の中で、エースが立ち直り見事なピッチング
IMG_8086 (640x427)

相手にうまくゴロを打たせ、セカンドゴロ→サードゴロ→ショートゴロと3人で抑える


何とかこのピッチングに応えたい
そう願い3回裏に入ったが、力が入りすぎたのか
先頭バッター三振
そして最初にバットに火をつけたのはピッチャーSとくんでした
IMG_8078 (640x427)

ライト前のヒットで彼は足も速いのですかさず次の塁を狙い3盗まで決める
4番三振、5番フォアボールで迎えた6番バッターSぜんくん
IMG_8108 (640x427)

打席から感じるあのオーラ(あの~まだ3年生ですけど)
IMG_8107 (640x427)

絶対に打ってやる…
初球から積極的に打ちに行き、きれいなセンター前タイムリーヒット
IMG_8113 (640x427)

ここで欲しかった追加点が2点も入る
彼は3年生…でも気持ちはとても強い。
チャンスで回って来た時、ラッキーと思うか嫌だなと思うか…
彼は間違いなくと思う子だ

4回の表も1つフォアボールはだしたものの、打たせて取るピッチングで
4人に抑える

そして4回裏打順は1番キャプテンから
何としても1番バッターとして出塁してほしい
彼が頑張っているのはみんなが知っている
そして左中間を割るヒットが出た
IMG_8094 (640x427)
IMG_8096 (640x427)
IMG_8097 (640x427)


2番バッター粘った挙句フォアボールで出塁
IMG_8100 (640x427)

3番バッターショートゴロを相手が投げれずノーアウト満塁
そして迎えた4番バッター副キャプテンHとくん
かれは不思議な力を持つ
ここぞという時のバッティングは本当に頼みの選手
皆が「おねがい~」と願う中、ライトオーバーの3ベース
IMG_8103 (640x427)
IMG_8104 (640x427)
(あ~またもや写真が…みなさんグラウンドで実物を見てください
イケメンです)
相手の中継が乱れている間にホームまで帰ってきました

さあ、追加点もらったよ、最終回しっかり守るよ
ここでピッチャー交代
キャッチャーのキャプテンがピッチャーに
IMG_8117 (640x427)

ピッチャーのSとくんがショートに

そしてショートのKりゅうくんがキャッチャーに
IMG_8115 (640x427)

あれ?昨日と同じじゃん
またまた監督のナイス采配ですね
昨日のそれぞれの課題(ごめん、Sとくんはエラー無しだった)
をここでもう一度修復して自信がもてるようにしてくれたんだね
さあ、やるしかないよ
相手は3番バッターからでしたが、キャプテンひるむことなく
立ち向かいファーストフライ→ショートゴロ→ファーストフライで
ゲームセット
IMG_8142 (640x427)
IMG_8144 (640x427)
IMG_8146 (640x427)
IMG_8134 (640x427)


見事準決勝にコマを進めました

今日の試合で感じたこと

諦めない気持ちをもってのぞむことの大切さ

ピンチでも、エラーしても気持ちを切らせなかったね


特にキャプテンの最終回の1打はこの試合をいや今後このチームを引っ張って行くうえで
大きな意味を持ちました
普段は静かですが、気持ちが誰より熱い新キャプテン
その頑張りにエールを送ります

そしてもう一人、今回の影の主役
IMG_8143 (640x427)
1年生だってこんなに頑張ってるんだ


来週末もてっぺん目指して全員野球で頑張るぞ!!!



【2日目】
チーム
高志ビクトリーズ
白峰ジュニア7x

| 記事 | 19:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

コメント















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT