白峰ジュニア Official Blog ~ 2015 ~ 


声で負けない! スピードで負けない! 気持ちで負けない!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

オールスター戦

8月8日(土) 少年野球場において
第10回ホワイトウェーブ杯学童野球オールスター戦が行われました。
白峰ジュニアからは6年生3人が、高田西軍として出場しました。

手塚監督(白峰)、大山コーチ(ひがし・S)、政木コーチ(南)指導のもと
9チームより選出された21名の選手達が、ナイター練習2回を含め
3度の合同練習を行い大会に臨みました

初戦の相手は、直江津イースト。
ベンチ内の雰囲気は何とも楽しそう
まだ名前は覚えていなくても、同じチームで戦う仲間を応援しようと
名前を確認しては応援している姿。仲間っていいなぁ~と、思った瞬間でした。

試合の方は打たせて捕るピッチングで守り、攻撃では繋ぐ野球で点を取り
1回戦を勝利しました。

【1回戦】
チーム合計
直江津イースト
高田西軍6x


決勝戦の前に行われた、女子選手たちによるホームラン競争。
白峰からは、Yほちゃんと、Yかちゃんがエントリー。
Yほちゃん、結果に苦笑いして戻って来ました
1年生のYかちゃん、他の選手に圧倒されちゃったのかな・・棄権

男の子に負けないくらい野球を頑張っている女の子たち。
今後の活躍を楽しみにしています



午後からは決勝戦が行われました。
対戦相手は直江津ウエスト。
1回、2回表の守り。相手チームの強力打線につかまり
先発ピッチャーの好投を守備で助けてあげる事が出来ず、2回終わって8-0。
何とか良い流れを作って行きたいところ。

3回以降、守備で我慢強く守りきり、ファインプレーも幾つか出るものの
攻撃の面において相手ピッチャーの好投に、なかなか点を取ることができません
最後までこの流れを変えることができず試合終了。
優勝は逃してしまいましたが、みんなで勝ち取った準優勝
おめでとう

【決勝戦】
チーム合計
直江津ウエスト
高田西軍



縁あって同じチームで共に戦った仲間たち。
これからも良きライバル、良き仲間として交流を深めて行って欲しいと思います。
また、保護者の皆様におかれましても、練習の送迎やお手伝い、大会当日の氷の準備や
ベンチワークなど、色々とありがとうございました。
チームは違いますが、これからも子供たちの活躍を共に応援して行きましょう

練習試合20150808(00)

この大会を主催して頂いたホワイトウェーブ様はじめ、大会運営に携わった
すべての方に感謝いたします。 ありがとうございました。

| 記事 | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

コメント















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT