白峰ジュニア Official Blog ~ 2015 ~ 


声で負けない! スピードで負けない! 気持ちで負けない!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上越信用金庫旗(2日目)

夏休み初日の本日、上越信用金庫旗2日目。
今日は2回戦、3回戦を行いました。

先ずは円陣で気持ちを一つに、気合い入れ
練習試合20150725(01)

2回戦の相手は長打力のある頸城スポーツ少年団さん。
白峰後攻で試合開始。
練習試合20150725(02)

序盤からピッチャーの好投を守備で盛り上げ
攻撃においても、初回に先制点をあげると、続く2回に追加点をあげ
試合の流れをつくります。
練習試合20150725(03)
練習試合20150725(04)
練習試合20150725(05)
練習試合20150725(06)
練習試合20150725(07)
練習試合20150725(08)
練習試合20150725(09)

最終回、守りのミスから2点を許し同点に
裏の攻撃で追加点が欲しいところでしたが、攻めきれず同点で試合終了。
抽選の結果、3回戦への進出を決める事ができました。
練習試合20150725(10)
練習試合20150725(11)


【2回戦】
チーム抽選
頸城スポーツ少年団
白峰ジュニア



本日2試合目、清里ジュニアさんとの3回戦。
白峰先攻で試合開始。
練習試合20150725(21)

先頭打者がレフト前ヒットで出塁。
練習試合20150725(22)

ワイルドピッチの間に進塁すると、3番のレフト前ヒットでホームイン。
先制点をあげます。
その後、二盗、三盗を決めたあと、5番の打球の捕球ミスの間に
ホームへかえり、初回に2点を先制。
練習試合20150725(23)

1回裏の守備では、1番、2番にレフト方向へのヒットを許すも
三盗を許さず、1アウト、2アウト。サードYほちゃん、頑張りました
続くバッターもファーストフライに抑え、3アウト。
練習試合20150725(24)

2回表先頭打者Yほちゃん。四球で出塁後、二盗を決め
9番Sぜん君。気迫のバッティングに相手のミスを誘い
その間にYほちゃんホームイン。
打席でのSぜん君の気合い入れは、「打ってやる」って気持ちが伝わってきて
応援する私たちも、毎回頼もしく感じているよ
練習試合20150725(25)

2回裏、3回裏に1点ずつ与えた後の4回表。
2アウトからSぜん君が四球を選び、代走Sら君。
練習試合20150725(30)
1番キャプテンのセンターへの2ベースでホームへかえりこの回追加点。
練習試合20150725(31)

しかしその裏、守備の乱れから同点に追いつかれ、逆転のランナーを
出してしまいます。 監督ここで、みんなを集め気持ちを落ち着かせます。
練習試合20150725(27)
その後はしっかり守り、最終回の攻撃に臨みます。
練習試合20150725(28)

最終回、サードまでランナーを進めるものの、あと1本が出ず無得点。
裏の守りでは、キャプテンが最後まで力投するものの、守りきれず
サヨナラで試合終了。
残念ながら最終日まで残る事は出来ませんでした。
この大会で流した悔し涙を忘れずに、また練習を頑張ろう。

【3回戦】
チーム
白峰ジュニア
清里ジュニア1x5x


| 記事 | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

コメント















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT