白峰ジュニア Official Blog ~ 2015 ~ 


声で負けない! スピードで負けない! 気持ちで負けない!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

先輩たちも頑張っています!

26日、新発田市で行われている中学校の県大会に行ってきました
結果は惜しくも準優勝
しかし、1-0の僅差の試合は、見ている方も手に汗を握るくらい
緊迫した素晴らしい試合でした
1438235628249.jpg


白峰の卒業生が中学の部活で野球を選び、そのまま続けて
くれていることが何より嬉しいです

エースでキャプテンのAのりくんは、6年生のYほちゃんのお兄ちゃん
小学校の時から球も速く、またバッティングも長打をガンガンに打って
いました
1回戦から準決・決勝と1人で投げ抜き、見事なピッチングでした

セカンドのKたろうくん。彼は白峰のキャプテンでした
1番バッターとして、大変な重圧の中「特攻隊長」として
頑張っていました

センターのTやくん。
彼はジュニア時代もセンターで、決勝戦の抜けたら長打間違いなし
というあたりを幅広い守備でとめており、とてもたくましかったです


ファーストのSちゃん。
ジュニア時代から笑顔が素敵な、シャイボーイ
内野ゴロが多い中、サードやショートからくるきわどい球も
うまくさばきナイスプレーでした

レフトのYとくん。
彼は6年生から白峰に入部してきましたが、持ち前のガッツで
秋には他の6年生に追いつきました
決勝戦もレフトで素晴らしいプレーをみせてくれました

そして、2年生のサードSしくん、ライトSぺいくんもジュニア時代から
活躍しており、そのまま中学でも先輩に交じって本当に素晴らしい
活躍をみせてくれました

ベンチにも応援団にも、まだまだ白峰の先輩が控えています
声が出なくなるくらい大きな声で、応援をしていました

同じ中学校区のランニングジュニアの先輩も同じく活躍されています
本当に嬉しいですね

「応援お願いします」「ありがとうございました」

の挨拶も皆がそろっていて本当に素晴らしく、
白峰っ子も見習いたいですね

そして、何より嬉しかったのが、同じ上越から出場していた
城北中学校の野球部のみなさんが、準決・決勝と応援してくださった
ことです
惜しくも2回戦負けになったそうですが、同じ上越代表として
応援席で新井中の応援団と同じように声を出し、踊ってくれました
1438235892451.jpg



野球っていいなぁ…
仲間っていいなぁ…


新井中学は白峰より一足早く、8/4~北信越大会に出場されます
是非、3勝して、全国大会に進んでもらいたいですね

白峰っ子も負けてられないですよー

フレーフレー新井中
フレーフレー白峰ジュニア
フレーフレーランニングジュニア

そして上越地域で頑張る野球っ子たち


さいっ高の夏休みにしたいですね




| 記事 | 13:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

コメント















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT