白峰ジュニア Official Blog ~ 2015 ~ 


声で負けない! スピードで負けない! 気持ちで負けない!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上越信用金庫旗(1日目)

 3連休の最終日、「上越信用金庫旗」開幕

土日の不安定な天気と打って変わって、モウ烈に暑い日になる予感…

1回戦の相手は「戸野目スポーツ少年団」さん。
今シーズン3度目
このチームになってから、なんと4度目の対戦
抽選会で、今季初シード『1』枠だったので、
どのチームが対戦相手になるかドキドキしている時「えっ???またぁ…」

前回の読売旗では、打撃が好調で勝てましたが、決して簡単に勝てる相手
ではありません。気を引き締めて、気持ちを強く持って、いざ出陣じゃあ

キャプテンのトス負けて「後攻」…前回も負けて「先攻」を選ばれたっけ
IMG_2147 (640x427)

そして炎天下の中、試合が始まる
IMG_2152 (640x427)
IMG_2157 (640x427)
IMG_2162 (640x427)
IMG_2169 (640x427)



今日の先発キャプテン1アウトの後、
DBを与えてしまいますが、バッテリー落ち着いています
盗塁を刺し、次のバッターも三振に



1回裏、キャプテン粘った挙句サードへのゴロになって1アウト
しかし、あのファールの2本の打球は、相手ピッチャーに嫌~な印象を
与えたのでは
IMG_2263 (640x427)
IMG_2264 (640x427)

そして1番がアウトになった時の、2番バッターの出塁率はすごいんです
きっちりフォアボールを選び、3番D・B、4番サードゴロ(1塁に投げれず)
5、6,7番連続フォアボールで3点が入る
IMG_2276 (640x427)
IMG_2282 (640x427)
IMG_2287 (640x427)
IMG_2288 (640x427)
IMG_2292 (640x427)
IMG_2295 (640x427)


そして、なおも1アウト満塁で8番Yほちゃん
ライト前にきれいにヒットを打ち、2点追加
IMG_2363 (640x427)
IMG_2296 (640x427)
IMG_2302 (640x427)

試合前にお母さんに「今日の打撃はボチボチでいいよね?」って
言っていたそうですが、ボチボチじゃないですよ!すごいすごい

そして、9番バッター「この人」登場
IMG_2305 (640x427)
朝から眠いのか、だるいのかテンションも上がらず、周りから「大丈夫?」って
言われてましたが、彼は打席に入るとスイッチの入るヤツ
その間に、Yほちゃん積極的に盗塁し、1アウト2,3塁
そして「この人」はセンター前に
これまたジャストミートのヒットでまたまた2点追加
IMG_2308 (640x427)
IMG_2309 (640x427)
IMG_2310 (640x427)
IMG_2311 (640x427)


そして打順が1順し、1番バッターの兄へ
弟から兄に打席がつながった時の兄のバッティングも実はかなり
の確率でヒットがでるとのこと
ここで、相手ピッチャー交代

今回はセカンドの上部をかろうじて超える何ともしぶ~いヒットでした
IMG_2316 (640x427)


2番バッター三振に倒れましたが、野球は2アウトから。まだまだ攻撃の手を
緩めてはいけません。しっかりと自分のスイングをして、点を取りたい
特に、ピッチャーが変わって、それで押えられたら、流れは変わってしまいます
そこを、きっちりと後続のバッターはわかっていました。
2番目のピッチャーの球もきっちりと見極め
ファアボール、D・B、内野安打で追加点をいれる
IMG_2324 (640x427)
IMG_2349 (640x427)
IMG_2351 (640x427)

そこで7番バッターKたくん。センター前にタイムリーヒットを打つ
IMG_2353 (640x427)
IMG_2354 (640x427)

そして結果初回12点のビックイニングに

2回表、1点を許すも、やはり大量得点のおかげか、キャプテン楽しそう
公式戦のお休みが良かったのか
IMG_2204 (640x427)
キャプテンはいつもそうでなきゃ
苦しくたって、辛くたって、キャプテンはいつもみんなの先頭を走っていかないと
君がマウンドで笑うと、みんなも安心するんだ
今回もそんな魔法をかけてくれたね

2回裏「この人」がフォアボールを選び、代走Sらくん
IMG_2411 (640x427)
IMG_2417 (640x427)

与えられたチャンスに応えるべくきっちりと盗塁をきめ、ノーアウト2塁
IMG_2420 (640x427)

そこでまたまたキャプテン登場
サードの脇を抜けるするどいあたりで、2塁ランナーホームイン
IMG_2423 (640x427)
IMG_2425 (640x427)
IMG_2426 (640x427)
IMG_2432 (640x427)

2番バッターHとくん、本日2回目のフォアボールを選んで出塁
そこで、ダブルスチールを決め1アウト2,3塁
3番バッター倒れた後、4番ピッチャーゴロの間に3塁ランナーホームイン。
2アウト3塁になり、5番バッターYきくん登場。
フォアボール→D・Bで迎えた3打席目。
2ストライクと追い込まれ、皆が注目の第3球…
彼は技ありのライト前ヒットでまた追加点
IMG_2443 (640x427)
IMG_2446 (640x427)

2回終わった時点で15-1

ここで監督が動きました

セカンドに先ほど代走で出たSらくん、レフトにRたくんが新たに守備につき
キャプテンがショートに、ショートのSとくんがピッチャーへ
IMG_2455 (640x427)
IMG_2462 (640x427)
IMG_2460 (640x427)
IMG_2467 (640x427)


Sとくん点差はありますが、相手は打撃力があるチーム
きっとドキドキしたことでしょう
ベンチに入っていたお母さんもウロウロそわそわ

コントロールはまずまずでしたが、高めに入った甘い球は
やはりさすが戸野目さん
迷わずバットを振り切られ、連続ヒット
それでも監督はSとくんを信じています
いつまでもキャプテン任せじゃあ他の子が育たない
Sとくんも踏ん張ります
IMG_2486 (640x427)
IMG_2489 (640x427)
IMG_2491 (640x427)
IMG_2495 (640x427)
IMG_2496 (640x427)


5人連続ヒットで4点を返されましたが、
5番バッターをファーストライナーに打ち取り
(ファーストKりゅうくん、ナイスキャッチでした
6番バッターピッチャーゴロ
そして、7番バッター振り逃げをキャッチャーのKせいくん
落ちつてファーストに投げて3アウト
IMG_2497 (640x427)
IMG_2498 (640x427)
IMG_2454 (640x427)



15-5のコールドゲームで試合終了
見事1回戦突破しました
IMG_2507 (640x427)


そして、土日も1日練習したのに、まだ試合後も練習したいって言う
「じゃあ軽くね!」ってコーチは言ったけど、「きっといつも通りだよ」って
保護者の誰もが思いましたよ
案の定、5時まできっちりやり、「もうどこまで野球好きなんだよ~」
って保護者も言っていたけど、その顔は嬉しそうでした

結局、またどこにも出かけられなかったけど、でもでも野球三昧な3日間楽しかった~
週末の為に本当に仕事頑張ってる気がします

こんなに楽しい時間を子供たちと
そして保護者の方々と共有できるなんて

本当に最高です



| 記事 | 17:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

コメント















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT