白峰ジュニア Official Blog ~ 2015 ~ 


声で負けない! スピードで負けない! 気持ちで負けない!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

練習試合 ~ スイカ割り 楽しかったね♪ ~

今日は柏崎へ遠征に行って来ました
毎年大変お世話になっている、槇原スパークさんとの練習試合
レギュラーチームで1試合、5年生以下チームで1試合をさせて頂きました。

午前中はレギュラーチームでの1試合。
この試合の先発はKせい君。
4回を投げ、四球を3つ出したものの、それ以外では
ストライク先攻の打たせて捕る投球が出来ていました
5回からマウンドを任されたのは、Sと君。
彼もストライク先攻の安定したピッチングが出来ていました
2人共、これからの成長が楽しみです

守備陣は、暑い陽気のせいか、エラーがポロポロと出ていましたが
抑えるべきところはしっかりと守れていたようです。
ボールを捕球してからの判断をもう少し早く出来ると良いね。
ここはみんなで声を掛け合おう

攻撃の面では・・・もっと、もっと素振りしようね~

午後からは5年生以下チームで1試合。
この試合を任されたピッチャーはHと君と、Kた君。
大きく崩れる事もなく、この2人もこれからの成長が楽しみです
守備では、馴染みのないポジションにエラーもありましたが
それらは今後の課題として練習して行きましょう。

そしてこの試合、白峰ジュニアのJr.達 (基礎練習中の金の卵たち) も
みんなデビューしました。
三振して涙する子、四球を選んで出塁後、牽制アウトになる子
みんな良い経験をしました。
この経験が次へ繋がるように、また練習がんばろうね。
応援でもみんな良い声が出せたね。
そしてこの試合、終わってみれば2時間越え
両チームの選手はもとより、審判をして下さったお父さん。
お疲れ様でした。暑い中、ありがとうございました。

この日、槇原スパークさんからのサプライズ。
お昼に割りを計画していただき、子ども達は大喜び。
仲間に的確に指示を出せるか、仲間を信じて前へ進めるか
そして迷いなく(プラスチック)バットを振れる(降り下ろせる)か。
野球とスイカ割り、何か共通するものを感じるのでした
冷たくて 美味しいスイカ
(私にとっては今年の初物) ご馳走さまでした。

会場準備やスイカ割りなど、いろいろと準備して頂いた
槇原スパーク保護者のみなさま、大変ありがとうございました。
楽しく有意義な1日を過ごす事が出来ました。
次はぜひ、上越の方へお越しください。お待ちしております。
今回は大変お世話になりました。

暑い日が続きます。
子ども達は、睡眠、食事、水分などをしっかりとり
体調を崩さないように気をつけて、暑い季節を楽しもう。


↓スイカ割り の様子。 整列して、握手して、プレイ
練習試合20150712(01)
練習試合20150712(02)
練習試合20150712(03)
練習試合20150712(04)
練習試合20150712(11)
練習試合20150712(05)
練習試合20150712(21)
練習試合20150712(06)
練習試合20150712(22)
練習試合20150712(07)
練習試合20150712(23)
練習試合20150712(08)
練習試合20150712(09)
練習試合20150712(10)
練習試合20150712(13)

↓5年生以下の練習試合
練習試合20150712(31)
練習試合20150712(32)
練習試合20150712(33)
↓練習試合の ジュニアJr.たち
練習試合20150712(34)
練習試合20150712(35)
練習試合20150712(36)
練習試合20150712(37)
練習試合20150712(38)

| 記事 | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

コメント















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT