白峰ジュニア Official Blog ~ 2015 ~ 


声で負けない! スピードで負けない! 気持ちで負けない!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

チーム目標達成!!!

         

21日予報はでしたが、みんなの気持ちが届いたのかグラウンド
状態はわるくありません。
IMG_9635 (640x427)

朝早くてもみんなのテンションは絶好調だぜ
IMG_9632 (640x427)
IMG_9639 (640x427)

時折ぱらつくことはあっても、試合は予定通り開始できそうです

準決勝、相手は直江津ガンバーズさん。
春先の直幼の大会「新日鐵住金直江津製造所杯大会」の優勝チーム
1人でも気を抜けば勝てません

白峰後攻で試合が始まりました
IMG_9642 (640x427)
IMG_9646 (640x427)
IMG_9654 (640x427)
IMG_9657 (640x427)

初回3人で抑えるピッチャー上々の立ち上がり
IMG_9678 (640x427)
IMG_9679 (640x427)
IMG_9684 (640x427)

内野外野も盛り立てます
IMG_9666 (640x427)
IMG_9668 (640x427)
IMG_9697 (640x427)
IMG_9691 (640x427)

1回裏先頭バッターフォアボールで出塁すると
→盗塁→2番バッター送りバント→3番バッタースクイズ
で手堅く先取点ゲット

2回両チームとも無得点

3回表フォアボールでランナーをだすも、その後をきっちり抑え裏の攻撃。
ここでほしい追加点

バッター1番キャプテンからの好打順
フォアボールでノーアウトランナー1塁。
盗塁成功の後、2番バッターチャンス男のHとくん。
監督も認める何かをもってる男
見事センターとライトの間を抜けるヒットでランナー1,3塁
IMG_9782 (640x427)
3番バッターサードへの強いゴロでランナーホームイン

サードからファーストへの送球がそれたのを確認すると
すかさずHとくんホームイン
そしてランナー2塁へ
その後、パスボールの間に一気にホームを狙うも惜しくも
タッチアウト
4番バッターフォアボールの後、相手ピッチャー交代。

5番バッターYき君、変わったばかりのピッチャーから
センターオーバーのタイムリーヒット
IMG_9789 (640x427)
IMG_9796 (640x427)


これで4-0となる

最終回、マウンドを任されたKせい君。
IMG_9906 (640x427)
最初のバッターに右中間を破られるヒットを打たれ
次のバッターデッドボール

でも彼は落ち着いていました。
監督が自分に最終回を任せてくれた
事の意味をわかっていたから…
次のバッターファーストゴロで1アウト2,3塁。
そして、1番バッターには真っ向勝負で挑み
ショートライナーにしとめる。
飛び出した2塁ランナーをセカンドがきっちりとベースに入り
3アウト
Kせい君、やったねきみは間違いなく白峰の「1」番だよ

これで決勝に進むことができました
でも、ここで浮かれていてはいけません。
君たちの目標達成には「あと1勝!」しないと


【準決勝】
チーム
直江津ガンバーズ
白峰ジュニア


が降り続き、決勝の時間が決まらないまま待機。
でも選手たちの表情はとても落ち着いていて、そして楽しそう
IMG_9911 (640x427)


今日絶対決勝戦をやりたいその思いがまた届きました
結構強く降りましたが、グラウンドに水が浮くこともなく
すぐにでも始められるコンディション。

10時開始が決定し、キャプテンのトス(負けて先攻)も
終わり、開始を待つばかり
IMG_9915 (640x427)
IMG_9918 (640x427)


そして決勝戦が始まりました
IMG_9922 (640x427)
IMG_9926 (640x427)
IMG_9928 (640x427)



1回表キャプテンDBで出塁。
IMG_9940 (640x427)
2番バッターバントで送り、キャプテンの走塁が
オーバーラン気味だったのを
相手が刺そうと思って投げた球がそれ、一気に
ホームイン。相手の守りの隙を攻め先制点を奪う。
IMG_9945 (640x427)
IMG_9946 (640x427)
その後も、内野安打、フォアボール、ワイルドピッチなどで
1点追加

1回裏、アナウンスで自分の名前を呼んでもらい、
グラウンドへ
内野、外野に分かれて「てっぺん目指すぞ!」
IMG_9985 (640x427)
IMG_9993 (640x427)

しかし、さすが高志さん。上位打線の見事なバッティングに1点を
返される

2回、3回ランナーは出るものの、後1本が出ず無得点

3回裏またもヒットを打たれ1点追加で同点

さすが決勝戦、そんなに簡単に決めさせてくれるわけは
ない。想定内の結果だったので、皆も落ち着いてました

今日のエースはストライク先行のナイスピッチングが続いて
いたので点さえ取れれば…

4回表、相手のエースも球速があがり、これは投手戦だな
と思っていたら・・・ビックイニングに
IMG_0102 (640x427)
IMG_0104 (640x427)
IMG_0105 (640x427)
IMG_0108 (640x427)
IMG_0109 (640x427)
IMG_0111 (640x427)
IMG_0112 (640x427)
IMG_0114 (640x427)
IMG_0115 (640x427)
IMG_0118 (640x427)
IMG_0124 (640x427)
IMG_0127 (640x427)
IMG_0138 (640x427)
IMG_0140 (640x427)



そして何より素晴らしかったのが、2アウトからでも諦めない
姿勢
IMG_0211 (640x427)

決勝戦4打点のYほちゃんのガッツポーズ
IMG_0149 (640x427)
こんなに感情をあらわにする姿を初めてみました

そしてキャプテン意地のエンタイトル2ベースヒット。すごい打球
でした
IMG_0160 (640x427)


5回表も2点追加し、裏の回をきっちり守って試合終了
IMG_0225 (640x427)
IMG_0230 (640x427)
IMG_0231 (640x427)
IMG_0233 (640x427)
IMG_0234 (640x427)
IMG_0236 (640x427)

見事みんなの目標であった「北信越大会」の出場切符を
手に入れました

閉会式で中島審判部長様が話された通り点差ほどの差は
ありません。まだまだ君たちは発展途中…。
これからも全力野球で頑張りましょう




【決勝】
チーム
白峰ジュニア12
高志ビクトリーズ

| 記事 | 19:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

コメント

優勝おめでとうございます。さすが白峰さんですね
決勝戦で対戦したかったんですが今一歩、力不足分で…
是非北信大会では大暴れして来て下さい。

| 大潟フェニックスコーチ | 2015/06/25 14:26 | URL |

ありがとうございます!!!

 いつもコメントいただきありがとうございますv-364
大潟フェニックスさんのブログも楽しくみさせていただいております。
まだ大会も中盤に差し掛かったところ…最後には笑顔で終われるよう
お互いに全力野球やりたいですねv-218
出来れば途中で当たりたくはありませんが(笑)
今後とも、よろしくお願い致しますv-353

| 白峰ジュニア | 2015/06/26 08:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT