白峰ジュニア Official Blog ~ 2015 ~ 


声で負けない! スピードで負けない! 気持ちで負けない!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

富山遠征

本日富山遠征に行って来ました

今回お世話になったのは、田家イーグルスさん。
春先、まだグラウンドに雪が残り、外での練習が出来なかった時に
練習試合をさせて頂いた、いつもお世話になっているチームです。

前回は監督の大きな声だけが目立つ試合でしたが
この数ヶ月でどれだけチームとして成長出来たのかな・・・
レギュラーメンバーで2試合、5年生以下メンバーで1試合をさせて頂きました

レギュラーメンバーの試合に関しては、春より個々のレベルは上がってきているものの
余裕のないプレーが目立つ気がする・・
もっと積極的にを追いかけても良いのでは 
挑戦する前に諦めるなんて、トライして失敗するよりまだ悪いよ・・・
次のプレーで何が起こるか予測して、自分がどう動いたら良いのか
気持ちの準備をするだけでも良いと思う。
指示されて動くのではなく、自分で考えて動けるように
まだまだ沢山練習しないとね

頭で考えるより先に体が動くようになったら最高だね 
 ※周りが見えない暴走とは意味がちがいますよー

「勝つぞ」って気持ちを もっとプレーで見せてほしいな!


さてここからは、5年生以下メンバーでの練習試合をご紹介
IMG_9265 (640x427)
IMG_9268 (640x427)


6年生が3人しかいないため、既に公式戦で活躍している5年生を中心に
普段ベンチでサポートしてくれている選手たちも、「待ってました」と言わんばかりに頑張りました
IMG_9271 (640x427)
IMG_9273 (640x427)
IMG_9276 (640x427)
IMG_9277.jpg



その中でも9番ライトで出場した3年生のKき君。
数ヶ月前の練習中にコソッと「ボールが怖い・・」とつぶやいていた彼が
この日ライトフライをキャッチ  しかも積極的に前に出て。
これは彼にとって大きな自信になった事でしょう
IMG_9274 (640x427)
IMG_9281 (640x427)


そしてもう1人、成長を感じたのが1年生のYかちゃん
1年生はフリー参加でしたが、お兄ちゃんと共に富山まで
しっかりとユニフォームを着てやって参りました
しかも母たちと戯れることなく、ベンチ近くで選手たちと行動していましたね
6年生のお兄ちゃんにランナーコーチを教えてもらっている姿は なんとも微笑ましい光景
IMG_9285 (640x427)
IMG_9385 (640x427)
IMG_9393 (640x427)

そして彼女はこの日、ついにデビューしました
最終回1アウトで、代打Yか。
1球目、見逃し。
IMG_9530 (640x427)
2球目、ボール。
IMG_9531 (640x427)
3球目、空振り。
4球目、ボール。ちゃんとボールを見ているようです。
そして5球目、バットはしっかり振れていましたが残念ながら・・・
IMG_9532 (640x427)

でも監督は褒めてくれていたね。 バットが振れていた事
良かったね

この試合、5年生以下にとってはとても良い経験になった事でしょう
これからもっと、もっと練習と経験を積んで、秋の新人戦に備えようね

田家イーグルスさんには、朝早くから会場準備をして頂き
また、冷たい飲み物を差し入れしていただき、大変ありがとうございました
何よりも子ども達に有意義な練習試合をさせて頂いた事に感謝申し上げます
お世話になりました。今後とも、よろしくお願い致します

おまけ 新人チームの様子
IMG_9292 (640x427)
IMG_9295 (640x427)
IMG_9306 (640x427)
IMG_9348 (640x427)
IMG_9364 (640x427)
IMG_9365 (640x427)
IMG_9367 (640x427)
IMG_9406 (640x427)
IMG_9412 (640x427)
IMG_9413 (640x427)
IMG_9428 (640x427)
IMG_9441 (640x427)
IMG_9500 (640x427)
IMG_9509 (640x427)
IMG_9514 (640x427)
IMG_9515 (640x427)
IMG_9537 (640x427)
IMG_9538 (640x427)
IMG_9588 (640x427)
IMG_9600 (640x427)
IMG_9337.jpg
IMG_9352.jpg
IMG_9375.jpg
IMG_9377.jpg
IMG_9383.jpg
IMG_9451.jpg
IMG_9452.jpg
IMG_9486.jpg
IMG_9495.jpg
IMG_9527.jpg
IMG_9605.jpg

そして我らがアイドルYほちゃんのキャッチャー姿
IMG_9427.jpg
IMG_9426.jpg
IMG_9267 (640x427)

今週末も全員野球で戦うぞ~

| 記事 | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

コメント















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT