白峰ジュニア Official Blog ~ 2015 ~ 


声で負けない! スピードで負けない! 気持ちで負けない!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

JAえちご上越旗(2日目)

JA旗2日目。
今日は朝から良いお天気となりました。
試合開始まで小学校グラウンドでアップを行い、それぞれ試合に向け調整を行います。

アップ完了後は、先日入団してくれたT君兄弟に監督から背番号が渡されました。
みんなの気持ちを一つにして、今日も頑張ろうね 少年野球場へ向かいます

JAえちご20150607(01)

今日の相手はイースト・ユニティーズさん
IMG_8741 (640x427)
IMG_8754 (640x427)

1回の表、3番がライトへの3ベースを放つも、相手先発ピッチャーの好投に得点ならず
IMG_8766 (640x427)


その裏、守備のミスから先制点を許してしまいます

2回表に同点に追い付くと、その裏をしっかりと守り試合を振り出しに戻します
IMG_8772 (640x427)
IMG_8785 (640x427)
IMG_8796 (640x427)
IMG_8913.jpg


3回表、追加点が欲しいところで2番のH君、Rホームラン
ここで流れをつかみたい
IMG_8846.jpg
IMG_8849.jpg


相手のミスや四球を選び、2アウト満塁
IMG_8799 (640x427)
IMG_8802 (640x427)
IMG_8803.jpg
IMG_8804.jpg
IMG_8805.jpg
IMG_8806.jpg




ここで6年生のYほちゃん
彼女の頑張りをチームの誰もが知っています。監督も一言アドバイス
IMG_8810 (640x427)

ベンチ内外、応援に力が入ります
そして・・・  やってくれました
ライトきわどいところへの2ベース。ランナー3人がホームイン。
すごいぞ、Yほちゃん
IMG_8814.jpg
IMG_8815.jpg

その後、9番代打「この人」登場。今日はいつもより気合が入っております
そしてフォアボールで出塁。
IMG_8885 (640x427)



前の打席で悔しい思いをしたキャプテンに監督が声を掛ける
IMG_8883 (640x427)

意地をみせ3ベースヒットで2人を返し、この回8点の追加点
IMG_8887 (640x427)
IMG_8892 (640x427)
IMG_8896 (640x427)

最終回、昨日の悔しさをきっちりとプレーでかえしたS君に監督からのご褒美
公式戦初マウンドです
IMG_8998 (640x427)


監督って凄いなあ…。こうやって選手は伸びていくんですね
IMG_8601.jpg


今日は白峰らしい繋ぐ野球で得点し、守備でもそれぞれが自分の仕事をしっかりとこなし勝利する事ができました

今日初めて公式戦のベンチに入った、T君兄弟もみんなと一緒に応援できていたね。
良かったよ
IMG_8768 (640x427)

さぁ~、次も全員野球で頑張ろう

チーム
白峰ジュニア12
イースト・ユニティーズ

| 記事 | 01:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

コメント















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT