白峰ジュニア Official Blog ~ 2015 ~ 


声で負けない! スピードで負けない! 気持ちで負けない!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

読売旗(2日目)

お天気に恵まれた5月17日(日)、読売旗2日目。
今日の対戦相手は、ひがし・S・ライナーズさん。

負けたら終わりのトーナメント。負ける訳にはいきません。
今日も気持ちを一つに試合前から気合いを入れます。

1回表を0点で抑えた裏の攻撃、キャプテンの2ベースに3番、4番が続き
1回裏の攻撃で2点を先制します。
その後、ピッチャーの頑張りを守備も助け、両者無得点のまま試合が進みます。
途中の守備では6-4-3のダブルプレーもあり、ベンチも沸きます。

が、反面、攻撃では思ったような結果が出せず悔し涙する姿も
試合は0-3で勝利したものの、試合後の監督、コーチの言葉には厳しい一言が・・・

新年にみんなで決めた大きな目標、覚えていますか?
目標に向かって個人の努力はしていますか?


監督、コーチから何度同じ事を言われたんだろう。
指導受けた事を意識して練習をしていますか?
その場の返事だけで終わらせていませんか?


試合になれば緊張もするし、思ったような結果が出せない事も多いと思う。
だからこそ、練習の時から試合と同じような緊張感を持って繰り返し練習をしようよ。
試合で「もう一本お願いします」はない。まさに、その通り。
悔し涙を流すより、汗を流した方が強くなる。
悔しいと思うなら次に結果が出せるように努力しよう

1プレーを大切に、常に全力でプレー出来るように
みんなで声を掛け合い、励まし合い
これからも上を目指して、練習から頑張って行こう

チーム
ひがし・S・ライナーズ
白峰ジュニア


※後日写真入手したらUpします

| 記事 | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

コメント















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT