白峰ジュニア Official Blog ~ 2015 ~ 


声で負けない! スピードで負けない! 気持ちで負けない!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

会長旗 (Part2)

開会式の前にパチリ

6年生
IMG_4388 (640x427)


5年生
IMG_4382 (640x427)

3年生&2年生
IMG_4383 (640x427)


そして金の卵1年生
IMG_4386 (640x427)



みんな1年後にはまた成長してるんだろうなぁ…。とっても楽しみです

 会長旗1回戦相手は「戸野目スポーツ少年団」さん。キャプテンのトス・・・負けて「後攻」
IMG_4442 (640x427)

IMG_4444 (640x427)
IMG_4453 (640x427)


試合が始まり、初回から1点を先制されるも、裏の攻撃で追いつく
IMG_4471 (640x427)
IMG_4479 (640x427)
IMG_4481 (640x427)
IMG_4483 (640x427)


2回両チーム0点。3回の表、戸野目さんの強力打線につかまり2点を入れられる
IMG_4572 (640x427)
IMG_4577 (640x427)

4回の表ツーアウトから2者連続フォアボールを出す。次のバッターショートゴロ。しかしファーストへの送球がそれ、その際に2塁ランナーホームを狙う。ボールを拾ったファースト、すかさずキャッチャーへの好返球でホームでタッチアウト。ピンチをしのいだ後は、チャンスが来るはず
IMG_4610 (640x427)


4回裏、5番バッターのA君、6年生の意地を見せレフトオーバーのヒットで出塁
IMG_4612 (640x427)
IMG_4614 (640x427)


6番バッター倒れた後、三井で3塁打を打ったT君がまたもやタイムリーを打ち1点を返す
IMG_4626 (640x427)
IMG_4637 (640x427)

しかしここで追いつくことが出来ず、「1点」差で最終回を迎える

いきなり先頭打者にフォアボールを出し、ピンチを招くも何とか0点に抑える
IMG_4607 (640x427)
IMG_4660 (640x427)


裏の攻撃9番バッター「この人」登場。彼は粘った挙句フォアボールを選んで出塁
IMG_4668 (640x427)
IMG_4673 (640x427)



続く1番バッターK君もフォアボールでノーアウト1,2塁。これで1打逆転のチャンスが整う
IMG_4674 (640x427)

しかし、2番バッター倒れ3番バッターゴロの間にランナーを進めるもツーアウト2,3塁。そして4番バッターセンターフライに倒れゲームセット。後一歩…後一歩が足りなかった
IMG_4682 (640x224)




みんな、試合の後涙を流していたよね?何に対して流したのかな?

試合に負けたこと?
大事な所で打てなかったこと?
中継がうまく出来なかったこと?


「勝負は時の運」とも言います。しかしその前にやるべきことをきちんとやったかどうかが大事。

声はでてた?
気持ちで負けてなかった?
ダラダラしてなかった?


朝から声が小さかったよね・・・。
練習の時からピリッとしていなかったよね…。


このままでいいのかな?
負けて泣く前にやることやろうよ!!!


昨年の6年生も春先は苦しんだんだよ。でも皆一生懸命頑張って悔し涙から嬉し涙に変えたんだ。

「1点」の重み…。この悔しさをバネに、きっと今度はやってくれるよね。

これでこの章は締めようと思ったけど、スコア見て気持ちが変わりました

そう、悪いところばかりでは無かったよ。いいところもあった。特に4回裏の攻撃は白峰の粘りをみせてくれた

ピッチャーが調子悪く、フォアボールが先行する中、守りでピンチを防いだところもあった

次はきっと君たちの「白峰魂」を見せてくれると信じてるぜ


チーム
戸野目スポーツ少年団
白峰ジュニア

| 記事 | 15:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

コメント















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT