白峰ジュニア Official Blog ~ 2015 ~ 


声で負けない! スピードで負けない! 気持ちで負けない!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

「三井企画旗争奪幼年野球大会」開幕!!!

 12日「第21回三井企画旗争奪幼年野球大会」が開幕しました
卒団生とその保護者の方々も多数応援に来て下さり、本当にありがとうございました

 1回戦の相手は直江津新人戦チャンピオンの「大潟フェニックス」さん
卒団生が昨年の秋連合チームを組ませていただき、大変お世話になったチームです
まさか1回戦から対戦することになるとは正直思っていませんでした。しかし勝負の世界お互い「全力で戦うぞ」という気合のもと、試合が始まりました

IMG_4113 (640x427)
IMG_4120 (640x427)
IMG_4123 (640x427)

IMG_4134 (640x427)
IMG_4142 (640x427)
両チームピッチャーの好投、そしてお互いの固い守りになかなか試合が動かない
IMG_4166 (640x427)
IMG_4191 (640x427)


IMG_4235 (640x427)
IMG_4262 (640x427)

 応援している方も、思わず息を詰まらせるような、春先の試合とは思えないほどの緊迫した試合が続く

 そして0-0で迎えた最終回、白峰6番打者からの打順。先頭打者キャッチャーフライに倒れるが、7番打者、よく粘り四球でサヨナラのランナーを出す。しかし、相手ピッチャーのすばらしい牽制で2アウトランナー無しになり絶体絶命のピンチ

  しかし8番バッター2ストまで追い込まれましたが、彼は必死にくらいつきファールボールで粘りを見せてくれました。そうです、これです。最後の一球まであきらめない精神、これが大事なんです
そしてその粘りが見事ライトの頭上を大きく超える3塁打を呼び寄せました
IMG_4276 (640x427)
IMG_4277 (640x427)
IMG_4278 (640x427)
IMG_4279 (640x427)



 そしてついに「この人」が登場!!!前任のホームページ担当者から何度となく「この人」をピックアップしてもらっていましたが彼もとうとう3年生になりました彼は大きな声で気合を入れ、皆が注目する中打席に立ちました
IMG_4286 (640x427)

1球目ファールボール、注目の2球目彼の打った球は左中間方向にフワフワ~っとあがり一瞬「取られるか?」と頭をよぎりましたが、思ったより打球が伸び地面に落ちました。(すいません、事務局も見入っていた為シャッターチャンスを逃しました)本人は1塁まで全力で走っていた為、何が何だかわからない
IMG_4287 (640x427)
ベンチから飛び出してくる仲間に囲まれて、ようやく事態を呑み込めたようです劇的なサヨナラ試合でした
IMG_4297 (640x427)

DSC_1068 (640x360)




 この試合、本当に子供達からたくさんの事を学ばせていただきました。「あきらめるな!」と口では簡単に言えますが、果たしてこの試合、どれだけの人がそう思い続けることが出来たでしょうか?子供たちの精神力、集中力に本当に頭が下がります

 今回は勝利できましたが、次回はわかりません。最後の監督の言葉「力が決して勝っていたわけではない。まだまだ修正する部分がたくさんある。やることをしっかりやって、次に繋げて行こう。」…本当にその通りだと思います。「勝負は時の運」とも言いますが、しっかりと練習し、また次の試合も勝てるよう努力していきましょう
DSC_1072 (640x360)

| 記事 | 12:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

コメント















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT