白峰ジュニア Official Blog ~ 2015 ~ 


声で負けない! スピードで負けない! 気持ちで負けない!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

長野 W-inds杯少年野球大会

3月29日、長野の北部スポーツ・レクリエーションパークで、第10回 W-inds(ウィンズ)杯少年野球大会がありました。
今年初の公式戦。大会初日の目標は3勝する事。
試合前、前日の練習試合で思った結果が出せなかった選手たち。アップでしっかりと調整します。白峰応援団総出でアップのお手伝い。母たちもジッとして居られず、転がったを追いかけます。

1回戦。(白峰後攻)
先ずは初戦突破を目指し、三水ドリームズさんと対戦しました。
試合の入り、白峰選手全員の気持ちが一つになり、応援にも力が入ります
先発ピッチャーの好投、ファースト、ショートの積極的な守りで1回表を3人で抑えると、その裏の攻撃では、4番、6番がR(ランニング)ホームラン。四球などもあり、この回で試合の流れを作りました。
2回裏の攻撃では8番のRホームラン、9番のRホームランになりそうな打球(残念ながらホームタッチアウト)など、見所満載でした。
そして3回表、交代したピッチャーが3人を三振で抑え、1勝を勝ち取りました
※ごめんなさい。試合の事で頭がいっぱいで、写真もビデオも撮り忘れました ~

続く2回戦。(白峰後攻)
対戦相手は富県スポーツ少年団さん。
1回表に2点を先取されましたが、裏の攻撃で四球、3番のRホームランで逆転すると、相手のエラーや四球、2番のライト方向への犠打などで点差を広げました
3回表に代わったピッチャーが1番、2番に長打を打たれ、3番の犠打で2点失いましたが、その後をしっかりと抑え、嬉しい2勝目を勝ち取りました。

そして迎えた浅間スポーツ少年団さんとの3回戦。(白峰先攻)
1回は先発ピッチャーの好投を守備も支え、両チームともに3人で抑える好ゲームに。
2回表、白峰が3人で攻撃を終えると、その裏に相手チーム4番、5番のヒット、ワイルドピッチに6番の犠打で2点を先制されてしまいました。
3回表の攻撃。7番が右中間にヒットを放ち、送球エラーの間に2塁まで進塁すると、8番の送りバントで3塁へ。その後、相手ピッチャーのボークで1点を返し1点差に。しかし打線が続かず、そのまま裏の守りに。
3回裏、先頭打者にRホームランを打たれ、またまた2点差。
いつもならそこでシュンとなる子ども達ですが、今日は違います。
白峰ピッチャーも踏ん張り、守りもそれに応え、追加点を許す事なく4回表の攻撃に入ります。
取られたら取り返すのみ
1アウトで迎えた3番がライト線への3塁打を放つと、4番がセンター前ヒットで1点を返し、1点差。
牽制で2アウトになった後、5番の左中間への長打。2塁を回って3塁へ・・・しかし願い叶わず、3塁でタッチアウト。
1点差のまま、4回裏を守り切り、最終回へ願いを繋ぎます。が・・・
追加点ならずゲームセット。3勝目をあげる事は出来ませんでした。

でも私は今日の試合、とても感動しました。
監督、コーチも言っておられましたが、試合を諦めている子がいなかったから。
ミスをしてもそこで下を向かず、次で結果を出そうと頑張っていたから。
全力プレーで試合にのぞんでいる姿は、見る人を感動させる事が出来るんだね。
ここまで選手たちを成長させてくれた指導者に感謝です。
この日、選手たちにとって、自信につながる大会に参加できた事に感謝です。
そして大会サポートとして審判、ボールボーイで活躍してくれたマスター、悠パパ、よねさん。いつも練習をサポートしてくれる父達、頼りになる高校生くんたち、すべての方に感謝です。

まだまだ夢の途中
これからも頑張っていきましょう
母達も応援、頑張ります

~2回戦の様子~
練習試合20150329(a01)練習試合20150329(a02)
練習試合20150329(a03)練習試合20150329(a04)
練習試合20150329(a05)練習試合20150329(a06)
練習試合20150329(a07)練習試合20150329(a08)
練習試合20150329(a09)練習試合20150329(a10)
練習試合20150329(a11)練習試合20150329(a12)
練習試合20150329(a13)練習試合20150329(a14)

~3回戦の様子~
練習試合20150329(b01)練習試合20150329(b02)
練習試合20150329(b03)練習試合20150329(b04)
練習試合20150329(b05)練習試合20150329(b06)
練習試合20150329(b07)練習試合20150329(b08)
練習試合20150329(b09)練習試合20150329(b10)
※3/31写真Upしました。

| 記事 | 23:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

コメント

今期公式戦初勝利おめでとう!!!

 仕事の都合で試合に行けず、申し訳ありませんでした。試合経過をラインで送ってくれる優しいママさん達に感謝!!!私が行かない方が勝つのか???って思ってしまう程、待ち望んだ勝利☆監督、コーチ、そして保護者の皆様からいただいたメールに、本当に子供たちが頑張ったのが伝わってきました。「やれば出来る!!!」皆そう信じていました。帰ってきて口々に報告する息子達は楽しそうでした♪今度こそ、私も皆さんと勝利を味わうぞ~!!!

| eagle | 2015/04/01 09:29 | URL |

次はみんなで!

この試合で選手たちが感じた勝つ喜びを胸に、次の試合でも上を目指してチーム一丸となって試合に臨んで欲しいですね。
まだまだ一歩を踏み出したばかりで、この先にいろんな試練が待っていると思います。
選手たちもまだまだ沢山、練習が必要です。母たちも団結してチームをサポートして行きましょうねv-398
次はみんなで勝つ喜びを味わいましょうv-237

| 白峰ジュニア | 2015/04/02 12:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT