白峰ジュニア Official Blog ~ 2015 ~ 


声で負けない! スピードで負けない! 気持ちで負けない!

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

富山遠征

28日(日) 富山遠征に行って来ました

お世話になったのは、田家イーグルスさん。

久しぶりの土の感触、久しぶりの試合。
子どものみならず、親もドキドキワクワク
この練習試合で課題の見つかった選手は、今後の練習で克服して行きましょう。
結果が出せた選手は更なる高みを目指して、練習して行きましょう。

田家イーグルスさんには、毎年雪でグラウンドが使えないこの時季
練習試合を組ませて頂き、本当にありがとうございます。
すばらしいシーズンになります様、お互いに頑張りましょう

練習試合の様子
練習20160228(01)
練習20160228(02)
練習20160228(03)
練習20160228(04)
練習20160228(05)
練習20160228(06)
練習20160228(07)
練習20160228(08)
練習20160228(09)
練習20160228(10)
練習20160228(11)
練習20160228(13)
練習20160228(12)
練習20160228(14)
練習20160228(15)
練習20160228(20)
練習20160228(16)
練習20160228(17)
練習20160228(18)

新井の春はまだまだ先のようです
早く雪とけないかなぁ・・・
練習20160228(19)

| 記事 | 21:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

練習試合に向けて

本日の練習は明日の練習試合に向けての調整を行いました。
監督よりサインの確認などお話があり、その後各ポジションについて練習を行いました。
捕球のタイミングや、姿勢などの指導を受け、選手たちは懸命に練習に取り組んでいました。
練習20160227(04)
練習20160227(11)

練習後、監督から選手1人1人にユニフォームが手渡されました。
※スマホで撮影したため、シャッターチャンスを逃しているものあり... ごめんなさい
練習20160227(05)
練習20160227(06)
練習20160227(07)
練習20160227(08)
練習20160227(09)

選手たちは嬉しそうに受け取ったユニフォームを抱えていました。
練習20160227(10)

明日はこのユニフォームを着て、今年初の練習試合に臨みます

| 記事 | 23:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

感謝したいこと

冬の間、子供たちは旧矢代小学校の体育館や、グリーンスポーツセンターをお借りして練習を行っています。
室内であるため、バッティング練習は先輩から卒団記念に頂いた穴あき練習ボールを使用しています。
しかし、使用しているうちに割れてしまい数が少なくなっていました。

そんな中、加藤選手のお祖母さまより、沢山のバッティング練習球を頂戴致しました
 
練習20160227(01)
大変ありがとうございました。
本当に嬉しく、早速練習に使用させて頂きました。
練習20160227(02)
練習20160227(03)

選手たちへ。
応援してくれる方がいる事に感謝してください。
指導してくれる方がいる事に感謝してください。
練習場所を提供してくれる方に感謝してください。
その感謝の気持ちを行動で示したり、言葉にしてください(挨拶など)。
そしてその感謝の気持ちを忘れないでください。

冬の間しっかりバットを振り込み、試合で結果を残せると良いですね
練習、頑張ろう

| 記事 | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

今日の練習

建国記念の日

今日は朝から夕方までの1日練習。
午前中は体育館で体操、ラダー、キャッチボールなど、いつものメニューを行いました。

お昼近くになり、外にはも顔を出す良い天気。
外で練習がしたい・・でもグラウンドにはまだ雪が・・・

グラウンドは使えなくても外で練習出来ました。
みんな長靴をはいて、ノックを受けてます
練習20160211(01)

ノッカーはベテランのこのお二人。
1球1球、子供たちの様子をみながら、絶妙なところへボールを放ちます。
手塚監督(奥)
練習20160211(02)
山崎コーチ(前)
練習20160211(03)

始めは足元を気にしていた子供たちも、最後は長靴の中までびしょびしょにしながら、白球を追いかけていました。
練習20160211(04)
練習20160211(05)
練習20160211(06)
練習20160211(07)
久しぶりに外でノックを受け、早くグラウンドで思いっきり野球がやりたいと改めて思ったのでした。


お昼になり、ノックで手足が冷えた子供たち。
お母さん達の愛情たっぷりの豚汁&おにぎりで、お腹を満たします。

練習20160211(08)
練習20160211(09)
お味の方は・・・
この子達の顔を見てもらえばわかりますよね~
練習20160211(10)
練習20160211(11)

お腹いっぱい食べて、午後の練習も頑張ってくれました。
皆さんお疲れさまでした 

| 記事 | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

おっ、New!

今年は例年にない小雪ですが・・
練習着のみで練習するには肌寒いし・・
グラウンドコートでは動きにくい。
と、言う事で・・・

新しくサブジャンパーを作りました
20160206(01)

今日の練習でお披露目されました。
みんなかっこ良かったよ
20160206(02)

新しいジャンパーを着て、今日も張り切って練習してきました

| 記事 | 15:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |