白峰ジュニア Official Blog ~ 2015 ~ 


声で負けない! スピードで負けない! 気持ちで負けない!

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

デュオ・セレッソ旗 始まる

6月28日(日) より デュオ・セレッソ平安閣旗が始まりました。

大会初日。
強い風が吹く中、試合が出来るか心配しましたが、予定通りに大会が開催されました。
前の大会で悔しい思いをした子供たち。
この大会では優勝旗を手にしたい

1回戦の相手は 富岡レッドファイヤーズ さん。
監督が仕事で不在のため、Yコーチが初戦の指揮をとります。
オーダー発表。 そして気持ちを一つに、全力プレーで初戦を突破するぞ
デュオ旗20150628(00)

白峰後攻で試合開始です。
デュオ旗20150628(01)

この試合を任されたバッテリー
デュオ旗20150628(05)

試合中盤まで1点を追いかけるドキドキした展開でしたが、
Kせい君、四球もなく、打たせて捕る Nice なピッチングでした
そして公式戦、初完投です。 おめでとう
デュオ旗20150628(02)

そしてこの日は5年生がバッティングでも頑張りました。
レフトを守った Kた君。 追加点が欲しいところでのタイムリー3ベース
打った時の気持ち、感覚を忘れないで 次も頼むよ
デュオ旗20150628(04)

そしてショートを守ったSと君。
1アウト満塁で彼の打球は、左中間への3ベースヒット
3人がホームインして試合終了。 おみごとでした
デュオ旗20150628(03)

5年生の頑張りが勝利に導いてくれました


チーム
富岡レッドファイヤーズ
白峰ジュニア5x9x


※記事のUpが遅くなってごめんなさい
※強風の為写真が撮れていません

| 記事 | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

読売旗(最終日)

今日は読売旗の最終日。
2つ勝って優勝旗を手にしたい

読売旗20150630(01)
チーム一丸となって試合に臨みます。

準決勝の相手は会長旗の覇者、三郷タイフーンさん。
読売旗20150630(02)

白峰後攻で始まった初回、先発ピッチャーの制球が定まらず
先頭打者に四球を与えると、4番にレフトへの2ベースを打たれ先制点を許します。

しかし、その裏の攻撃で1番、2番がセンターへのヒットで出塁すると
3番の送りバント、4番のタイムリーヒットなどで2点を返し、1-2。
読売旗20150630(05)
読売旗20150630(06)
読売旗20150630(08)
読売旗20150630(09)
読売旗20150630(07)

2回表に同点に追いつかれると、その後は相手ピッチャーの好投に抑えられ
なかなか追加点が取れません
苦しいけれど我慢、がまん 。 しっかり守って次の攻撃へ繋ぎましょう
読売旗20150630(10)
読売旗20150630(11)
読売旗20150630(13)
読売旗20150630(14)
読売旗20150630(12)


そして同点のまま最終回へ。
5回表、守備の乱れから3点を与え苦しい展開に・・。
それでも試合が終わるまではあきらめない 応援にも力が入ります
が・・・
追加点を取る事ができず、決勝へ進む事は出来ませんでした

目標としていた優勝には手がとどきませんでしたが
3位という結果も素晴らしい事だと思います

何より、この試合で良くも、悪くも、得たものは沢山あったはずです。
良かったところは今後も伸ばし、悪かった所を修正していけば
次は必ず優勝出来るはず

いつまでも下を向いていられません。 デュオ・セレッソ旗も始まります。
しっかり気持ちを切り替え、次こそ全員野球で優勝するぞ
読売旗20150630(15)


チーム
三郷タイフーン
白峰ジュニア

| 記事 | 00:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

第12回JAえちご上越旗争奪幼年野球大会表彰式

優勝「白峰ジュニア」
IMG_0253 (640x427)
IMG_0258 (640x427)
IMG_0260 (640x427)
IMG_0264 (640x427)
副賞においしいお米をいただきました
ありがとうございます

今季初の優勝旗をもってダイヤモンドを
歩く姿は何とも嬉しいものです
IMG_0331 (640x427)
IMG_0336 (640x427)
IMG_0357 (640x427)





「最優秀選手賞 Yほちゃん」
IMG_0326 (640x427)


試合が終わった後、緊張の糸が切れて涙していました。
本当に良く頑張りました
IMG_0238 (640x427)


決勝戦の4打点もすばらしかったですが、決め手となったのは
サードの堅実な守りだそうです
監督はいつもみんなの事を良く見ていてくれているんですね

では、その堅実なプレーの1部をご覧ください
IMG_9846 (640x427)
IMG_9847 (640x427)
IMG_9849 (640x427)
IMG_9854 (640x427)

女の子でもこんなにカッコよくて力強いプレーが
出来るようになるんです
白峰の歴代の女子の選手も実は全員
最優秀選手賞や優秀選手賞をいただいております

みんなも野球やりませんか?
絶対に楽しいですよ


今週末も全員野球で優勝するぞ
IMG_0368 (640x427)

| 記事 | 20:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

チーム目標達成!!!

         

21日予報はでしたが、みんなの気持ちが届いたのかグラウンド
状態はわるくありません。
IMG_9635 (640x427)

朝早くてもみんなのテンションは絶好調だぜ
IMG_9632 (640x427)
IMG_9639 (640x427)

時折ぱらつくことはあっても、試合は予定通り開始できそうです

準決勝、相手は直江津ガンバーズさん。
春先の直幼の大会「新日鐵住金直江津製造所杯大会」の優勝チーム
1人でも気を抜けば勝てません

白峰後攻で試合が始まりました
IMG_9642 (640x427)
IMG_9646 (640x427)
IMG_9654 (640x427)
IMG_9657 (640x427)

初回3人で抑えるピッチャー上々の立ち上がり
IMG_9678 (640x427)
IMG_9679 (640x427)
IMG_9684 (640x427)

内野外野も盛り立てます
IMG_9666 (640x427)
IMG_9668 (640x427)
IMG_9697 (640x427)
IMG_9691 (640x427)

1回裏先頭バッターフォアボールで出塁すると
→盗塁→2番バッター送りバント→3番バッタースクイズ
で手堅く先取点ゲット

2回両チームとも無得点

3回表フォアボールでランナーをだすも、その後をきっちり抑え裏の攻撃。
ここでほしい追加点

バッター1番キャプテンからの好打順
フォアボールでノーアウトランナー1塁。
盗塁成功の後、2番バッターチャンス男のHとくん。
監督も認める何かをもってる男
見事センターとライトの間を抜けるヒットでランナー1,3塁
IMG_9782 (640x427)
3番バッターサードへの強いゴロでランナーホームイン

サードからファーストへの送球がそれたのを確認すると
すかさずHとくんホームイン
そしてランナー2塁へ
その後、パスボールの間に一気にホームを狙うも惜しくも
タッチアウト
4番バッターフォアボールの後、相手ピッチャー交代。

5番バッターYき君、変わったばかりのピッチャーから
センターオーバーのタイムリーヒット
IMG_9789 (640x427)
IMG_9796 (640x427)


これで4-0となる

最終回、マウンドを任されたKせい君。
IMG_9906 (640x427)
最初のバッターに右中間を破られるヒットを打たれ
次のバッターデッドボール

でも彼は落ち着いていました。
監督が自分に最終回を任せてくれた
事の意味をわかっていたから…
次のバッターファーストゴロで1アウト2,3塁。
そして、1番バッターには真っ向勝負で挑み
ショートライナーにしとめる。
飛び出した2塁ランナーをセカンドがきっちりとベースに入り
3アウト
Kせい君、やったねきみは間違いなく白峰の「1」番だよ

これで決勝に進むことができました
でも、ここで浮かれていてはいけません。
君たちの目標達成には「あと1勝!」しないと


【準決勝】
チーム
直江津ガンバーズ
白峰ジュニア


が降り続き、決勝の時間が決まらないまま待機。
でも選手たちの表情はとても落ち着いていて、そして楽しそう
IMG_9911 (640x427)


今日絶対決勝戦をやりたいその思いがまた届きました
結構強く降りましたが、グラウンドに水が浮くこともなく
すぐにでも始められるコンディション。

10時開始が決定し、キャプテンのトス(負けて先攻)も
終わり、開始を待つばかり
IMG_9915 (640x427)
IMG_9918 (640x427)


そして決勝戦が始まりました
IMG_9922 (640x427)
IMG_9926 (640x427)
IMG_9928 (640x427)



1回表キャプテンDBで出塁。
IMG_9940 (640x427)
2番バッターバントで送り、キャプテンの走塁が
オーバーラン気味だったのを
相手が刺そうと思って投げた球がそれ、一気に
ホームイン。相手の守りの隙を攻め先制点を奪う。
IMG_9945 (640x427)
IMG_9946 (640x427)
その後も、内野安打、フォアボール、ワイルドピッチなどで
1点追加

1回裏、アナウンスで自分の名前を呼んでもらい、
グラウンドへ
内野、外野に分かれて「てっぺん目指すぞ!」
IMG_9985 (640x427)
IMG_9993 (640x427)

しかし、さすが高志さん。上位打線の見事なバッティングに1点を
返される

2回、3回ランナーは出るものの、後1本が出ず無得点

3回裏またもヒットを打たれ1点追加で同点

さすが決勝戦、そんなに簡単に決めさせてくれるわけは
ない。想定内の結果だったので、皆も落ち着いてました

今日のエースはストライク先行のナイスピッチングが続いて
いたので点さえ取れれば…

4回表、相手のエースも球速があがり、これは投手戦だな
と思っていたら・・・ビックイニングに
IMG_0102 (640x427)
IMG_0104 (640x427)
IMG_0105 (640x427)
IMG_0108 (640x427)
IMG_0109 (640x427)
IMG_0111 (640x427)
IMG_0112 (640x427)
IMG_0114 (640x427)
IMG_0115 (640x427)
IMG_0118 (640x427)
IMG_0124 (640x427)
IMG_0127 (640x427)
IMG_0138 (640x427)
IMG_0140 (640x427)



そして何より素晴らしかったのが、2アウトからでも諦めない
姿勢
IMG_0211 (640x427)

決勝戦4打点のYほちゃんのガッツポーズ
IMG_0149 (640x427)
こんなに感情をあらわにする姿を初めてみました

そしてキャプテン意地のエンタイトル2ベースヒット。すごい打球
でした
IMG_0160 (640x427)


5回表も2点追加し、裏の回をきっちり守って試合終了
IMG_0225 (640x427)
IMG_0230 (640x427)
IMG_0231 (640x427)
IMG_0233 (640x427)
IMG_0234 (640x427)
IMG_0236 (640x427)

見事みんなの目標であった「北信越大会」の出場切符を
手に入れました

閉会式で中島審判部長様が話された通り点差ほどの差は
ありません。まだまだ君たちは発展途中…。
これからも全力野球で頑張りましょう




【決勝】
チーム
白峰ジュニア12
高志ビクトリーズ

| 記事 | 19:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

富山遠征

本日富山遠征に行って来ました

今回お世話になったのは、田家イーグルスさん。
春先、まだグラウンドに雪が残り、外での練習が出来なかった時に
練習試合をさせて頂いた、いつもお世話になっているチームです。

前回は監督の大きな声だけが目立つ試合でしたが
この数ヶ月でどれだけチームとして成長出来たのかな・・・
レギュラーメンバーで2試合、5年生以下メンバーで1試合をさせて頂きました

レギュラーメンバーの試合に関しては、春より個々のレベルは上がってきているものの
余裕のないプレーが目立つ気がする・・
もっと積極的にを追いかけても良いのでは 
挑戦する前に諦めるなんて、トライして失敗するよりまだ悪いよ・・・
次のプレーで何が起こるか予測して、自分がどう動いたら良いのか
気持ちの準備をするだけでも良いと思う。
指示されて動くのではなく、自分で考えて動けるように
まだまだ沢山練習しないとね

頭で考えるより先に体が動くようになったら最高だね 
 ※周りが見えない暴走とは意味がちがいますよー

「勝つぞ」って気持ちを もっとプレーで見せてほしいな!


さてここからは、5年生以下メンバーでの練習試合をご紹介
IMG_9265 (640x427)
IMG_9268 (640x427)


6年生が3人しかいないため、既に公式戦で活躍している5年生を中心に
普段ベンチでサポートしてくれている選手たちも、「待ってました」と言わんばかりに頑張りました
IMG_9271 (640x427)
IMG_9273 (640x427)
IMG_9276 (640x427)
IMG_9277.jpg



その中でも9番ライトで出場した3年生のKき君。
数ヶ月前の練習中にコソッと「ボールが怖い・・」とつぶやいていた彼が
この日ライトフライをキャッチ  しかも積極的に前に出て。
これは彼にとって大きな自信になった事でしょう
IMG_9274 (640x427)
IMG_9281 (640x427)


そしてもう1人、成長を感じたのが1年生のYかちゃん
1年生はフリー参加でしたが、お兄ちゃんと共に富山まで
しっかりとユニフォームを着てやって参りました
しかも母たちと戯れることなく、ベンチ近くで選手たちと行動していましたね
6年生のお兄ちゃんにランナーコーチを教えてもらっている姿は なんとも微笑ましい光景
IMG_9285 (640x427)
IMG_9385 (640x427)
IMG_9393 (640x427)

そして彼女はこの日、ついにデビューしました
最終回1アウトで、代打Yか。
1球目、見逃し。
IMG_9530 (640x427)
2球目、ボール。
IMG_9531 (640x427)
3球目、空振り。
4球目、ボール。ちゃんとボールを見ているようです。
そして5球目、バットはしっかり振れていましたが残念ながら・・・
IMG_9532 (640x427)

でも監督は褒めてくれていたね。 バットが振れていた事
良かったね

この試合、5年生以下にとってはとても良い経験になった事でしょう
これからもっと、もっと練習と経験を積んで、秋の新人戦に備えようね

田家イーグルスさんには、朝早くから会場準備をして頂き
また、冷たい飲み物を差し入れしていただき、大変ありがとうございました
何よりも子ども達に有意義な練習試合をさせて頂いた事に感謝申し上げます
お世話になりました。今後とも、よろしくお願い致します

おまけ 新人チームの様子
IMG_9292 (640x427)
IMG_9295 (640x427)
IMG_9306 (640x427)
IMG_9348 (640x427)
IMG_9364 (640x427)
IMG_9365 (640x427)
IMG_9367 (640x427)
IMG_9406 (640x427)
IMG_9412 (640x427)
IMG_9413 (640x427)
IMG_9428 (640x427)
IMG_9441 (640x427)
IMG_9500 (640x427)
IMG_9509 (640x427)
IMG_9514 (640x427)
IMG_9515 (640x427)
IMG_9537 (640x427)
IMG_9538 (640x427)
IMG_9588 (640x427)
IMG_9600 (640x427)
IMG_9337.jpg
IMG_9352.jpg
IMG_9375.jpg
IMG_9377.jpg
IMG_9383.jpg
IMG_9451.jpg
IMG_9452.jpg
IMG_9486.jpg
IMG_9495.jpg
IMG_9527.jpg
IMG_9605.jpg

そして我らがアイドルYほちゃんのキャッチャー姿
IMG_9427.jpg
IMG_9426.jpg
IMG_9267 (640x427)

今週末も全員野球で戦うぞ~

| 記事 | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

JAえちご上越旗(3回戦)

JAえちご上越旗3回戦。相手は源入幼年野球さん
キャプテントス負けて先攻
IMG_9022 (640x427)
IMG_9037 (640x427)
IMG_9040 (640x427)


 1回表、相手ピッチャーの立ち上がりを攻めたいところでしたが、
逆にストライク先行のテンポの良いピッチングを攻めきれず
ポンポンと2アウトをとられる
それでも「野球は2アウトから」という言葉もある通り、3番バッター
粘った挙句、内野安打で出塁チームに勢いをつけるためにも
絶対に欲しい先取点
IMG_9053 (640x427)
IMG_9056 (640x427)


 4番バッターストレートのフォアボール、これで2アウト1,2塁
ここで5番バッター最近絶好調のY君
ベンチの応援も迎えたチャンスに早い段階で声が出る

そしてその応援に応えたY君。センター前にきれいに打ち返し、2点先取。やったね
IMG_9060 (640x427)
IMG_9063 (640x427)
IMG_9065 (640x427)

6番バッターS君もレフト前ヒットでまだチャンスは続く
IMG_9069 (640x427)

しかし、7番バッターちょうど守っていたショート正面のあたり。でも打球は良かったよ
IMG_9071 (640x427)


 
 1回裏エースの立ち上がり、1アウト取った後、エラーとフォアボールで
ランナー1,2塁のピンチ
4番バッターピッチャ-ゴロですかさず3塁に投げアウトにし、2アウト1,2塁。
ここでエースが踏ん張り5番バッター三振にしとめる

 2回表追加点が欲しいところですが、2者連続フォアボールで出塁するも
後1本が続かず残塁

 2回裏、セカンドの後方にふわっと上がった球でしたが、
惜しくもキャッチできずノーアウトランナー1塁
IMG_9154 (640x427)

次のバッターバントで1アウト2塁。
8番バッターがファールボールで粘り、エースワイルドピッチになりランナー3塁へ
しかしそのバッターを三振におさえ、2アウト3塁
9番バッターサードゴロでなんとかピンチをしのぐ

 3回表、なんとしても欲しい追加点

4番バッター、サードゴロを相手がファンブルしている間にセーフ

5番バッターあたりは良かったんですがライトのナイスキャッチで1アウト

でも続く6番バッターも当たっています盗塁で2塁まで進めた後、
ショートの脇を抜けるヒットで2塁ランナーホームを踏む
IMG_9168 (640x427)

その間にランナーは2塁へ
IMG_9169 (640x427)

その後、3盗した際、キャッチャーの球をサードがそらし、その隙にホームへ。
これで4-0
IMG_9178 (640x427)


 3回裏、エースに踏ん張ってもらいたいところでしたが、
1番バッターに左中間に打たれ、またもノーアウトでランナーを背負う
2番バッターもフォアボールになり、嫌~なムード

 しかし3番バッターをキャッチャーフライにするこのアウトもピッチャーを助けました

 これで1アウト1,2塁。迎えた4番バッターの打球は左中間を抜け、
2塁ランナーホームイン

しかし、その後のプレーが素晴らしかった。ボールに追いついた
レフトがショートに返球そしてすかさずホームへ。
3塁を廻ったランナーをキャッチャーがホームでタッチアウト
IMG_9197 (640x427)

IMG_9205 (640x427)

この流れるような中継が練習では出来てもなかなか公式戦では
できないものです。それをこの子たちはやってのけましたこのアウトは本当に大きい

その後も5番バッターにもセンター前ヒットを打たれ2アウト1・3塁
IMG_9199 (640x427)

でもバッテリーは落ち着いていました。1塁ランナー盗塁するのを見て、
キャッチャー2塁に投げると思わせてピッチャーに返球
飛び出した3塁ランナー慌てて3塁に戻ろうとしましたが、ピッチャーから
サードへのすばやい送球でアウト本当に本当によくこのピンチを1点に抑えました
IMG_9207 (640x427)


 4回の表も追加点はありませんでしたが流れはまだこちらにある

代打で出た「この人」が4回裏の守りでスーパープレーを見せました
IMG_9223 (640x427)

ここ何試合かスタメンから外れることが続きましたが、監督は彼を
よくわかっていました。
まだ3年生でなかなか集中力を持続させることが難しく、途中で
モチベーションが下がってしまう彼をどうしたらやる気にさせられるか…

4回裏から守りに入った彼はセカンドから大きな声で守っていました。

先頭バッターがライトのライン際にヒットを打ちノーアウトランナー3塁。
しかし続く7番バッターセカンドゴロの間、3塁ランナーがホームに
突っ込んでくるのを確認するとすかさず送球しホームでアウト。
これで1アウト1塁に変わる
その後、盗塁を決められたが、8番バッターがセカンドへの強いライナーで
一瞬抜けたかと思ったが、なんとボールがグラブに。
抜けると判断した2塁ランナー慌てて戻るが、ショートが2塁でボールを呼び、
セカンドが送球してアウト。ナイスプレーだったね
(事務局見入っていた為写真無し…ごめんなさい
IMG_9231 (640x427)


 5回表もフォアボールでランナーが出るが、残塁に終わる

3点差をなんとしても守り切りたい皆の気持ちが一つになっていました
IMG_9240 (640x427)
IMG_9241 (640x427)
IMG_9242 (640x427)
IMG_9243 (640x427)

その気持ちをエースキャプテンはしっかりと受け最終回は
3人でピシッと抑えゲームセット。これでベスト4に残ることができました
IMG_9247 (640x427)
IMG_9249 (640x427)
IMG_9252 (640x427)
IMG_9255 (640x427)
IMG_9256 (640x427)
IMG_9257 (640x427)
IMG_9258 (640x427)
IMG_9260 (640x427)




 この試合は、固い守備&全員野球で勝利しました
ピッチャーの調子が悪くても、周りが盛り上げて、助ける
キャプテンに声をかけるみんなの姿にジーンとしました

春先から考えると本当に上手になりましたね

練習は嘘をつかない本当に実感しました

監督・コーチが繰り返し・繰り返し教えてくれていることが、
この時期になって出来るようになってきましたね

新チームになって聞こえてくる周りの評判・・・悔しい思いもしました
でも昨年のチームは昨年のチーム。今君たちは君たちの野球をすればいい
自信を持って白峰の野球をしましょう

今の白峰の歴史を作っているのは、君達なんだから

6年生の頑張りと、5年生以下の伸び伸びとしたプレーは
今いい感じに白峰野球を作っているよ

チーム
白峰ジュニア
源入幼年野球

| 記事 | 00:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

JAえちご上越旗(2日目)

JA旗2日目。
今日は朝から良いお天気となりました。
試合開始まで小学校グラウンドでアップを行い、それぞれ試合に向け調整を行います。

アップ完了後は、先日入団してくれたT君兄弟に監督から背番号が渡されました。
みんなの気持ちを一つにして、今日も頑張ろうね 少年野球場へ向かいます

JAえちご20150607(01)

今日の相手はイースト・ユニティーズさん
IMG_8741 (640x427)
IMG_8754 (640x427)

1回の表、3番がライトへの3ベースを放つも、相手先発ピッチャーの好投に得点ならず
IMG_8766 (640x427)


その裏、守備のミスから先制点を許してしまいます

2回表に同点に追い付くと、その裏をしっかりと守り試合を振り出しに戻します
IMG_8772 (640x427)
IMG_8785 (640x427)
IMG_8796 (640x427)
IMG_8913.jpg


3回表、追加点が欲しいところで2番のH君、Rホームラン
ここで流れをつかみたい
IMG_8846.jpg
IMG_8849.jpg


相手のミスや四球を選び、2アウト満塁
IMG_8799 (640x427)
IMG_8802 (640x427)
IMG_8803.jpg
IMG_8804.jpg
IMG_8805.jpg
IMG_8806.jpg




ここで6年生のYほちゃん
彼女の頑張りをチームの誰もが知っています。監督も一言アドバイス
IMG_8810 (640x427)

ベンチ内外、応援に力が入ります
そして・・・  やってくれました
ライトきわどいところへの2ベース。ランナー3人がホームイン。
すごいぞ、Yほちゃん
IMG_8814.jpg
IMG_8815.jpg

その後、9番代打「この人」登場。今日はいつもより気合が入っております
そしてフォアボールで出塁。
IMG_8885 (640x427)



前の打席で悔しい思いをしたキャプテンに監督が声を掛ける
IMG_8883 (640x427)

意地をみせ3ベースヒットで2人を返し、この回8点の追加点
IMG_8887 (640x427)
IMG_8892 (640x427)
IMG_8896 (640x427)

最終回、昨日の悔しさをきっちりとプレーでかえしたS君に監督からのご褒美
公式戦初マウンドです
IMG_8998 (640x427)


監督って凄いなあ…。こうやって選手は伸びていくんですね
IMG_8601.jpg


今日は白峰らしい繋ぐ野球で得点し、守備でもそれぞれが自分の仕事をしっかりとこなし勝利する事ができました

今日初めて公式戦のベンチに入った、T君兄弟もみんなと一緒に応援できていたね。
良かったよ
IMG_8768 (640x427)

さぁ~、次も全員野球で頑張ろう

チーム
白峰ジュニア12
イースト・ユニティーズ

| 記事 | 01:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

JAえちご上越旗(1日目)

時折雨がパラつく中、JAえちご上越旗が始まりました。
この大会に優勝して、北信越への切符を手に入れたいところです。

1回戦の相手は大和ツインズさん。キャプテンのトス、やったぜ勝利
先攻を取り試合開始
IMG_8359 (640x427)
IMG_8363 (640x427)




初回、1番、2番が四球を選び出塁すると、3番がセンター方向へボールを放ち
2人を返して先制点をあげると、4番の犠打でもう1点を追加。
IMG_8372 (640x427)
IMG_8375 (640x427)
IMG_8382 (640x427)
IMG_8380 (640x427)

白峰先発ピッチャー、その裏を3人で抑え試合の流れをつかみます。
IMG_8420 (640x427)


スタメン初出場のS君。公式戦デビューはどうだったかな
IMG_8406 (640x427)

IMG_8494 (640x427)

2年生のR君も、5年生のR君もグラウンドで大きな声で守れたね
IMG_8683 (640x427)
IMG_8555 (640x427)




途中から公式戦で今まで守ったことのない守備に着いた子もいたよね
IMG_8553 (640x427)
IMG_8717 (640x427)

そして本日猛打賞のY君。前回の試合ではきわどい球を見逃し悔し涙を流していましたね。でも君はきっと努力したんだねいつもチームの為にベンチに入ってスコアを書いてくれているお母さんも心でガッツポーズしていたと思うよ
IMG_8387 (640x427)
IMG_8390 (640x427)
IMG_8394 (640x427)
IMG_8535 (640x427)
IMG_8539 (640x427)
IMG_8621 (640x427)
IMG_8622.jpg
IMG_8623.jpg



その後も毎回得点を重ね、最終回これまた公式戦初マウンドのK君がしっかりと投げ切り1回戦勝利で終えることが出来ました
IMG_8723 (640x427)
ちびっ子たちも最後まで応援頑張ったね
IMG_8600 (640x427)


監督、コーチはいつも君たちのことを良くみています。調子の良さだけでなく、普段の態度も。返事をしない子や言われたことをきちんとやらない子、そして仲間の応援を出来ない子はどんなに上手でも試合に出してもらえません。新しく入った子もどんどん追い上げてきています。今レギュラーの子も夏にはわかりませんよ。
監督・コーチの教えてくれることをしっかりと聞き、明日はノーミスで、必ず勝利しましょう


チーム
白峰ジュニア1724
大和ツインズ

| 記事 | 01:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |