白峰ジュニア Official Blog ~ 2015 ~ 


声で負けない! スピードで負けない! 気持ちで負けない!

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

長野遠征

今日は長野で練習試合。
お世話になったのはキングアニマルズさん。
監督不在ではありましたが、練習試合を通して選手たちの課題克服、
選手たちの新たな可能性を見出すべく、3試合をさせて頂きました。

長野遠征20150531(01)
この日は新しい仲間1年生と4年生のT君兄弟も一緒にベンチ入り
一緒に応援、頑張りました

ピッチャー君たち、しっかりアピールできたかな
長野遠征20150531(03)
長野遠征20150531(02)

キャッチャーもライバルが多そうだぞ
長野遠征20150531(04)

内野、外野しっかりね
長野遠征20150531(05)

バッティングも大事。ボールも素早く拾いに行こうね
長野遠征20150531(06)

頑張っているのは子ども達だけではありませんよ いつもありがとうございます
長野遠征20150531(08)


長野遠征20150531(07)
小雨交じりの肌寒い天気の中、キングアニマルズさんには
朝早くから1日、大変お世話になりました。
とても有意義な練習試合をさせていただいた事、感謝申し上げます。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

| 記事 | 01:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

上越支部大会

5月30日(土) 高円宮杯(上越支部大会)が行われました。

この大会、2つ勝って県大会出場を目標としていました。
が・・・
今のチームの悪いところだけが目立つ試合になってしまい
目標は達成できませんでした。

今回は残念な結果となってしまいましたが、いつまでも下を向いていられません。
気持ちを切り替え、来週から始まるJA旗で優勝出来るように
今回の悔しさをバネに練習を頑張りましょう
もちろん、全体練習だけではたりません。自主練習もしっかり行いましょう

次こそぜったいに勝つ

チーム
青海ジュニア
ベースボールクラブ
白峰ジュニア


青海ジュニアベースボールクラブさん、板倉スポーツ少年団さん
県大会、上越代表として頑張って来てください。

| 記事 | 00:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

練習試合

今日は少年野球場をお借りして、1日練習を行いました。
前半は柿崎スポーツ少年団さんと練習試合を2試合行いました。
そして後半は課題の強化練習で汗を流しました。

この練習試合では、個々の良いところ、修正すべきところを見つける事が出来ました。
また、準レギュラーの選手たちは、この試合で自分をアピールするとともに、プレー中の動きを確認しました。

柿崎スポーツ少年団さんには、熱い日差しの中、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
これからもお互いに頑張りましょう

| 記事 | 20:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

読売旗(2日目)

お天気に恵まれた5月17日(日)、読売旗2日目。
今日の対戦相手は、ひがし・S・ライナーズさん。

負けたら終わりのトーナメント。負ける訳にはいきません。
今日も気持ちを一つに試合前から気合いを入れます。

1回表を0点で抑えた裏の攻撃、キャプテンの2ベースに3番、4番が続き
1回裏の攻撃で2点を先制します。
その後、ピッチャーの頑張りを守備も助け、両者無得点のまま試合が進みます。
途中の守備では6-4-3のダブルプレーもあり、ベンチも沸きます。

が、反面、攻撃では思ったような結果が出せず悔し涙する姿も
試合は0-3で勝利したものの、試合後の監督、コーチの言葉には厳しい一言が・・・

新年にみんなで決めた大きな目標、覚えていますか?
目標に向かって個人の努力はしていますか?


監督、コーチから何度同じ事を言われたんだろう。
指導受けた事を意識して練習をしていますか?
その場の返事だけで終わらせていませんか?


試合になれば緊張もするし、思ったような結果が出せない事も多いと思う。
だからこそ、練習の時から試合と同じような緊張感を持って繰り返し練習をしようよ。
試合で「もう一本お願いします」はない。まさに、その通り。
悔し涙を流すより、汗を流した方が強くなる。
悔しいと思うなら次に結果が出せるように努力しよう

1プレーを大切に、常に全力でプレー出来るように
みんなで声を掛け合い、励まし合い
これからも上を目指して、練習から頑張って行こう

チーム
ひがし・S・ライナーズ
白峰ジュニア


※後日写真入手したらUpします

| 記事 | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

イベント…《シートノック体験&スタメンキッズ》

 10日(日曜日)HARD OFF ECOスタジアム新潟で開催される『横浜DeNA VS 巨人』戦の前に行われるイベントに参加してきました
IMG_7052 (640x427)
IMG_7042 (640x427)


昨年読売旗県大会2位の成績が認められ、学童から推薦されたのです(先輩たち、ありがとうございました)

シートノック体験5名、スタメンキッズ4名に選ばれたのはこの9名
IMG_7074 (640x427)

IMG_7077 (640x427)



説明を受けるシートノック体験の子達
IMG_7079 (640x427)
IMG_7081 (640x427)

ドキドキだけど、こんな体験そう簡単に出来ないんだから絶対に楽しんできてほしいですね
IMG_7106 (640x427)
さっきより、ほら観客も増えたよ
IMG_7098 (640x427)
よっしゃ~始まったぞ~

IMG_7114 (640x427)
IMG_7118 (640x427)
IMG_7121 (640x427)
IMG_7127 (640x427)
IMG_7129 (640x427)
IMG_7135 (640x427)
IMG_7141 (640x427)

馬場コーチ、シートノックありがとうございました
IMG_7151 (640x427)
5名とも5年生だったけど、ノーミスで頑張ったね


残る4名はスタメンキッズ
IMG_7084 (640x427)
待っている間に背番号『19』のイケメンお兄さん登場「君達、お兄さんの事知ってる???」知ってますよ~、昨年のドラフト1位山﨑選手ですよね
IMG_7091 (640x427)
ホント、こんな近くでプロ野球選手を見れるなんて、こっちがコーフンですわ

この後スタジアムの中へ
IMG_7166 (640x427)
IMG_7191 (640x427)
どこのポジションにつくか、さっきの待ち時間に決まりました

「この人 ライト 梶谷選手」
IMG_7212 (640x427)
IMG_7213 (640x427)

「Yほちゃん ファースト ロペス選手」
IMG_7204 (640x427)
IMG_7216 (640x427)

「Yきくん セカンド 石川選手」
IMG_7203 (640x427)
IMG_7219 (640x427)

そして「キャプテン キャッチャー 嶺井選手」
IMG_7227 (640x427)
IMG_7230 (640x427)

2万人の観衆の前で、プロ野球選手から直々にサインボールをもらえるなんて、本当に幸せだね

今週末にまた公式戦があるけど、最高のご褒美もらったんだもん、全力でまた頑張ろうね




| 記事 | 14:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

読売旗(1日目)

5月9日(土)から読売旗が始まりました

少年野球場で行われた読売旗1日目。対戦相手はランニングジュニアさん。
同じ妙高市のチームですが、今季初対戦。
IMG_6682 (640x427) 

白峰ピッチャー、初回にランナー2人を出すも後続を3人で抑えると
裏の攻撃では四球で出塁したランナーを4番が返し先制点をあげる。
その後6番もしっかり仕事をして、この回3点を取得しました。
IMG_6688 (640x427)
IMG_6743 (640x427)
IMG_6769 (640x427)
その後4回までは、打たせて取るピッチングで守り
攻撃では”繋ぐ野球”を意識して攻めます。
IMG_6801 (640x427)
IMG_6822 (640x427)
IMG_6962 (640x427)

そして最終回、白峰ピッチャー代わってK君。
IMG_6989 (640x427)
1点返されたものの、1-9で勝利

チーム
ランニングジュニア
白峰ジュニア

| 記事 | 18:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

野球教室 (高田公園野球場改修記念)

大連 最終日。
今日は高田公園野球場で行われた野球教室へ参加しました。

バックスクリーンが電光掲示板に変わり
鮮やかに映し出される映像に驚く
機会があったら是非、ご自分の目で直接確認して見てください
上越タイムス20150506(06)

気持ちの良い青空のもと、プロ野球で活躍した24名の講師とご対面
上越タイムス20150506(01)

走塁指導の後、それぞれ指定されたポジションに分かれます。
子ども達は真剣に講師の先生の話を聞き、指導を受けます。
上越タイムス20150506(07)
上越タイムス20150506(03)
上越タイムス20150506(04)

今日の思い出に記念撮影
上越タイムス20150506(05)
この野球教室で教えて頂いた事、刺激を受けた事を
今後の練習にも役立てて行ってほしいなぁ....

午後からはドリームチームVS上越市選抜チームとの試合を観戦しました。
ホームランボール獲得に奔走する子ども達。   
ボールを呼ぶ元気な声。試合でもそんな大きな声を聞きたいよ

楽しい時間を過ごせたようです。
今年のGWはこうして幕を閉じたのでした。

| 記事 | 06:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

上越タイムス旗(最終日)

大会3日目。
準決勝の相手は、清里ジュニアさん。
新人戦で負けている相手。今回は勝ちたいところです
上越タイムス20150505(101)
ピッチャーを守備で助け・・
上越タイムス20150505(102)
上越タイムス20150505(103)
上越タイムス20150505(104)
上越タイムス20150505(105)

そして攻撃はみんなで繋ぎます
上越タイムス20150505(106)
上越タイムス20150505(107)
上越タイムス20150505(108)
上越タイムス20150505(109)

応援もみんなで声を張って頑張りました
上越タイムス20150505(110)
みごと勝利 そしていよいよ決勝戦に臨みます

準決勝
チーム
清里ジュニア
白峰ジュニア


決勝戦。
対戦するのは新人戦の覇者、板倉スポーツ少年団さん。
上越タイムス20150505(201)
新チームになって初めての決勝戦。
自分を信じて、仲間を信じて、自分のすべき事を全力でプレーするのみ
気持ちを一つにして試合に臨みます。
上越タイムス20150505(202)
上越タイムス20150505(203)

しかし1回裏、相手の強力打線につかまり、いきなりの4失点
監督、みんなを集め言葉をかける・・ここで気持ちが落ち着いたね
上越タイムス20150505(204)

2回、3回表で3点を返し、3-4に追い付くも、3回裏に3点を取られ3-7。
苦しい試合が続きます
上越タイムス20150505(205)
上越タイムス20150505(206)
上越タイムス20150505(207)
上越タイムス20150505(208)
上越タイムス20150505(209)
上越タイムス20150505(210)
上越タイムス20150505(211)
上越タイムス20150505(212)

6回表の攻撃、みんなで繋ぎ3点を追加。
7-7の同点に追い付きましたが、その裏に1点返され、7-8のまま最終回。
しかし得点ならず、ゲームセット。
上越タイムス20150505(213)

優勝は逃したものの、立派な準優勝
本当におめでとう
上越タイムス20150505(214)
上越タイムス20150505(215)
上越タイムス20150505(216)
上越タイムス20150505(217)
まだまだ夢の途中。
今回見つけた課題をしっかり練習して、次こそ頂点をつかみ取ろう

決勝
チーム
白峰ジュニア
板倉スポーツ少年団

| 記事 | 03:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

上越タイムス旗(2日目)

大会2日目。
本日最初の相手は、直江津南サザンクロスさん。(白峰先攻)

0-0のまま迎えた3回表。
先制点が欲しいところで、打順は1番から。
1球ボールを見た後の2球目、センター方向への3ベースヒット。
上越タイムス20150504(100)
さすがキャプテン。ベンチ内も盛り上がります。
続く2番が4球を選んだあと、1アウトで迎えた4番の犠打で2人がホームイン。
上越タイムス20150504(101)
上越タイムス20150504(102)
上越タイムス20150504(103)
セカンドランナー、Nice Runでした

その裏をしっかり守り、4回、5回に追加点。
上越タイムス20150504(105)
上越タイムス20150504(106)
上越タイムス20150504(107)
危ないっ  声を掛け合ってね
上越タイムス20150504(108)

5回裏には、S君がマウンドに。
上越タイムス20150504(109)
きっちり3人で抑えてゲームセット。良い仕事をしました

二回戦
チーム
白峰ジュニア
直江津南サザンクロス


この日の2試合目は大潟フェニックスさん。(白峰後攻)
力は五分五分。
ここで負ける訳にはいきません。気持ちを一つにして頑張ります
上越タイムス20150504(201)

試合立ち上がり、先頭打者に4球を与えてしまいます。
その後、3番のセンター前ヒットで1点を先制されます。
上越タイムス20150504(202)
上越タイムス20150504(203)

3回表にも2点の追加点を許すも、その裏に1点を返し3-1。
上越タイムス20150504(204)
苦しい試合が続きます。
上越タイムス20150504(205)
4回、5回をしっかり守り切り、迎えた最後の攻撃。
勝ちたいっ 応援にも力が入ります。
1アウトで迎えた2番が右中間、3番がセンター前へのヒットで出塁。
上越タイムス20150504(206)
上越タイムス20150504(207)
ベンチも盛り上がります。

4番のセンターフライからタッチアップで1点追加。
上越タイムス20150504(208)
上越タイムス20150504(209)

5番打者、ベンチ・応援席からの声にうなずき・・
6年生の意地を見せました。レフト方向への2ベース。
上越タイムス20150504(210)
上越タイムス20150504(211)
1点追加で同点に追い付きました。

が、攻撃もここまで。同点のまま抽選へ。
上越タイムス20150504(212)

準決勝に進む事が確定した時、選手たちは涙を流していました。
上越タイムス20150504(213)

それだけ苦しい試合だったんだね。良く頑張りました。
お疲れさま

三回戦
チーム抽選
大潟フェニックス
白峰ジュニア

| 記事 | 02:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

上越タイムス旗(1日目)

5月3日(日)、学童野球開会式に引き続き、上越タイムス旗が開幕しました。
ベスト4まで残って、上越支部大会への出場資格を得たい
返還した優勝旗を再び手にしたい
熱い思いを胸に、1回戦に臨みます。

初戦の相手は三和ジュニアさん。 (白峰後攻)
上越タイムス20150503(101)
先発ピッチャー、1回表を3人で抑えると、その裏1番、2番が四球を選び
3番がセンター前2ベースで2点を先制。
上越タイムス20150503(102)
上越タイムス20150503(103)
その後2点を追加して裏の攻撃を終える。
2回表、相手の4番に3ベース、5番、7番にセンター前ヒットを打たれ、3点を返されてしまいました。
しかし、その裏9番からの攻撃をみんなで繋ぎ、3点を取り戻しました。
上越タイムス20150503(104)
上越タイムス20150503(105)

さらに3回裏に4点を追加し、3-11で迎えた4回表。
四球、デッドボールなどで4点をとられましたが、最後はピッチャーゴロをしっかりさばき
7-11で初戦を勝ち抜く事が出来ました。 

上越タイムス20150503(106)
上越タイムス20150503(107)
上越タイムス20150503(108)
上越タイムス20150503(109)
上越タイムス20150503(112)
上越タイムス20150503(110)
上越タイムス20150503(111)

チーム
三和ジュニア7
白峰ジュニア11

| 記事 | 01:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT