白峰ジュニア Official Blog ~ 2015 ~ 


声で負けない! スピードで負けない! 気持ちで負けない!

| PAGE-SELECT | NEXT

ブログ閉設のご挨拶

いつも当ブログを閲覧いただき、ありがとうございます。

1年間当ブログにて白峰ジュニアの活動を紹介して参りましたが
管理人交代に伴い、当ブログを閉設させて頂きます。
今まで閲覧いただいた皆様、本当にありがとうございました。

今後はこちらの 『 白峰ジュニア Official Blog 2016 』 より、情報を発信して参ります。
これからも変わらずご指導・ご支援いただきたく、よろしくお願い申し上げます。

 ※当ブログをリンクして頂いているブログ管理者の皆様
   お手数でもリンク先設定の変更をお願い致します。


球春到来
すばらしいシーズンになる事を祈っております。
今後とも白峰ジュニアをよろしくお願い申し上げます。


| 記事 | 02:34 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

平成27年度 卒団式

3月12日(土)
平成27年度 白峰ジュニア卒団式 が行われました

卒団20160312(01)

3人の卒団生が優勝旗、カップを持って入場し、卒団式が始まりました。
卒団20160312(02)

先ずは監督より卒団生に卒団証書が授与されました。
卒団20160312(03)
卒団20160312(04)
卒団20160312(05)

加藤コーチによる乾杯挨拶の後
卒団生から指導者へ、感謝の言葉とともにささやかなプレゼントが渡されました。
卒団20160312(07)
卒団20160312(08)
卒団20160312(09)
卒団20160312(10)

そしてこの1年、ご指導頂いた監督、コーチより、卒団生1人1人に温かいメッセージを頂戴しました。
これまでの子ども達の頑張りを褒めて頂き、いつも子ども達を見守って頂けた事に
改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました
卒団20160312(11)

前保護者会長がこの日のために、1年かけて撮りためた写真やビデオを
卒団記念DVDとして編集してくれ、全員で鑑賞。
素晴らしい出来栄えに驚くと共に、改めて1年生~6年生まで
全員で試合に臨んだ1年間だったなぁ~と感慨深いDVDに思わず涙が・・
会長、編集お疲れさま&ありがとうございました。

思い出に浸ったあと、在団生から卒団生へプレゼントをいただきました。
団員全員からのメッセージを読み、6年生は嬉しそうでした。
そして、卒団生からも在団生へ記念品を寄贈しました。
今年の卒団記念は、バットスタンドにさせて頂きました。
卒団20160312(12)
卒団20160312(13)
卒団20160312(14)

今までの労をねぎらい、思い出話に盛り上がり
楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまいます。

最後は今年新コーチに就任された石黒コーチよりご挨拶を頂戴し、
6年生の新たな門出を万歳で祝っていただきました。
卒団20160312(15)


そして在団生&保護者による花道。
今まで一緒に練習して、つらい時も、楽しい時も、悔しい時も、嬉しい時も
ずっと一緒に過ごしてきた仲間たちに送られ、少しだけ寂しい気持ちが・・

でもそんな気持ちを知っているよと言わんばかりに、子ども達が明るい笑顔で楽しませてくれる。
君たちの笑顔は、いつも最高だよ。
君たちが頑張っている姿を見て、いつも元気をもらっていた。励まされてきた。
本当にありがとう。

これからもずっと君たちを応援しているよ。
卒団20160312(16)
卒団20160312(17)
卒団20160312(18)
卒団20160312(19)
卒団20160312(20)
卒団20160312(21)
卒団20160312(22)

卒団おめでとう
君たちには沢山の喜びや感動をもらいました。
中学生になっても、持ち前のガッツで夢を追い続けて欲しいと思います。
思い出をありがとう。
そしてこれからも、一番近くで君の頑張りを応援して行くよ。
卒団20160312(23)

本当に素敵な卒団式を開催していただき、ありがとうございました。

| 記事 | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

冬季合宿

3月5日(土)~6日(日) 
『国立妙高青少年自然の家』において冬季合宿を行いました。

当日は天気も良く、子ども達は雪遊びに夢中
遊びを通して仲間との絆を深める事が出来たようです。
また、6年生にとっても楽しい思い出となった事でしょう。

そしてこの合宿は子だけでなく、親も夜通し語り合い
親睦を深める事が出来ました。

いよいよシーズン到来
チーム一丸となって、一戦、一戦、全力プレーで戦うぞっ

楽しい思い出の1コマ
合宿20160305(01)
合宿20160305(02)
合宿20160305(03)
合宿20160305(04)
合宿20160305(05)
合宿20160305(06)
合宿20160305(07)
合宿20160305(08)
合宿20160305(09)
合宿20160305(10)
合宿20160305(11)
合宿20160305(12)
合宿20160305(13)
合宿20160305(14)
合宿20160305(15)

| 記事 | 11:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

富山遠征

28日(日) 富山遠征に行って来ました

お世話になったのは、田家イーグルスさん。

久しぶりの土の感触、久しぶりの試合。
子どものみならず、親もドキドキワクワク
この練習試合で課題の見つかった選手は、今後の練習で克服して行きましょう。
結果が出せた選手は更なる高みを目指して、練習して行きましょう。

田家イーグルスさんには、毎年雪でグラウンドが使えないこの時季
練習試合を組ませて頂き、本当にありがとうございます。
すばらしいシーズンになります様、お互いに頑張りましょう

練習試合の様子
練習20160228(01)
練習20160228(02)
練習20160228(03)
練習20160228(04)
練習20160228(05)
練習20160228(06)
練習20160228(07)
練習20160228(08)
練習20160228(09)
練習20160228(10)
練習20160228(11)
練習20160228(13)
練習20160228(12)
練習20160228(14)
練習20160228(15)
練習20160228(20)
練習20160228(16)
練習20160228(17)
練習20160228(18)

新井の春はまだまだ先のようです
早く雪とけないかなぁ・・・
練習20160228(19)

| 記事 | 21:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

練習試合に向けて

本日の練習は明日の練習試合に向けての調整を行いました。
監督よりサインの確認などお話があり、その後各ポジションについて練習を行いました。
捕球のタイミングや、姿勢などの指導を受け、選手たちは懸命に練習に取り組んでいました。
練習20160227(04)
練習20160227(11)

練習後、監督から選手1人1人にユニフォームが手渡されました。
※スマホで撮影したため、シャッターチャンスを逃しているものあり... ごめんなさい
練習20160227(05)
練習20160227(06)
練習20160227(07)
練習20160227(08)
練習20160227(09)

選手たちは嬉しそうに受け取ったユニフォームを抱えていました。
練習20160227(10)

明日はこのユニフォームを着て、今年初の練習試合に臨みます

| 記事 | 23:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT